2008.02.18 Monday
広島のゴッドバーガー
広島に行く時にタイミングが合えば食べたいと思っていたハンバーガーがあった。
もちろん広島といえば食べ物ではお好み焼きが有名だが、前回の旅でもう食べれませんってぐらい
食べ歩いたので、今回は地元の人に紹介してもらったお店で食べられればそれで十分だと思っていた。
なので、広島の「食」でしたいことと言えば、ゴッドバーガーへ行くことだったのでした。

ゴッドバーガーを知ったのは友人のブログでその記事を読んで知ったのが初めてで、
またその後にもよく読むハンバーガーブログのpalogさんの記事でも見かけた。
それ以降、広島へ行ったら食べたいバーガーに記憶されたのだけど、広島に行く機会なんか全然無かった。

むしろ佐世保へバーガー巡礼の旅をしたくて情報集めをしている最中でした。
が!広島に在住の友人が結婚する事になって訪れる機会が巡ってきたのでした!これはチャンス!

で、ゴッドバーガーの話をするとなんと友人の家から歩いていける距離だそう!
うおー!ナイスな場所に住みやがって!ちくしょうめ!
なので2日目の朝兼ちょっと早いお昼のブランチとして食べに行ったのでした。

GOD Burger

ウェブで見てたが…なんていうか…な店構え。。
ボロいラーメン屋みてぇだ…^^;(中は普通に綺麗でした)
で、メニューはと言うと…

GOD Burger

ぼくはロイヤルゴッドのダブル(パティ2枚)を注文。友人はビフテキのダブル、もう一人はハワイアンのダブル。
店内で食べようと思っていたら、お昼前だというのに店内はお客さんで一杯。人気店みたい!
というわけで持って帰って食べました…が、持って帰って袋を開けると…
ちょっと写真に写すのはアレかなぁ…な感じになってたので写真は撮りませんでした。
が、そんな外見は吹っ飛ぶ味でしたね。めちゃくちゃ美味い!マジでウマイ!冗談じゃなくウマイ!ベイカーバウンスを初めて食べた時の驚きとはまた違った種類の驚きです。正直言うとナメていたのですが、オレの馬鹿バカばかっ!って感じですね。

いわゆるぼくが食べ歩いているリッチバーガーとは違って佐世保バーガーに近い感じ。良い意味で地元に定着しているハンバーガーだなぁと感じました。ハンバーガー好きで広島へ行って食べないなんてありえません。

本気でもう一度食べたい…。
Hamburger | 22:31 | comments(2)
Recommend
2010.07.03 junk food
2009.08.23 JIYUGAOKA BURGER
2009.02.12 base
Comments
黒槻 says:
こんにちは。
こっそりコメント。

実は
私、この近所に住んでました。
高校のときに

横川駅周辺は…
よい!!
2008/02/23 9:26 PM
たなべ says:
こんにちは、黒槻さん。

お、広島出身なんですね!?
横川周辺、結構面白かったです。
横川シネマとかいろいろ。
友人に案内してもらって散歩しましたよー。
2008/02/23 11:06 PM
Send a new comment
Comment