2008.03.13 Thursday
平日ぶらぶら
昨日はオフッフッフッフのフ。
というわけで一日自由に!というわけではありません。
実は祖母が検査の為に東京の病院に診察を受けに来たのです。
なのでその付き添い。いつもより遅く起きていつもより早く外に出た…
なのにエスプレッソ落す時間あったぜー。なんだ?じゃぁいつも出来るんじゃん。
まぁいいや、朝はドリップの方が飲みたいし。

午前中になんとか診察は終わり、祖母帰宅。東京駅内、乗る電車のホームまで送る。
1時40分の電車を逃すと3時40分発になってしまって家に着くのが夜になってしまうので1時40分発に乗せる。
もうちょっとゆっくりさせられたらよかったが。
その後ひとりランチ。



新丸ビルにあるというOne's Drive(ワンズドライブ)へ。

One's Drive
携帯で撮ったのであまり綺麗に写ってません。。

想像してたバーガーと雰囲気が違いました。思ってたよりあっさりポフポフ。
チーズバーガーと迷ったがぼくが頼んだのはワンズバーガー。
サルサソースと特性ミートソースのホームメイドソースというのがなかなか美味しい。
が、すごーく軽いハンバーガーだったのでなんだか拍子抜け。。もちっとボリュームが合ったほうが…。
バンズがモフッとしててボリュームが無いんですよね。それが悪いわけではなさそうですがぼくの好みではありません。
雰囲気的に言えばモスバーガーに似てる。ミートソースなところとかバンズとか。そういえば言いたいことが分かるでしょうか?
つまりモスは嫌いじゃないけど、食べるならもっとがっしりしたバーガーを食べたいわけで…
ただ店員さんは丁寧だったのが好印象でした。たぶん新丸ビルへも用が無いので二度と行かない気がしますが、
これが好きだと言う人もネットでは多いので、一つの参考として食べて見るとハマるかもしれません。
お昼時はちょっとポテトちょっとオニオン+ドリンクのセットがあって、バランスは良かったです。
うしっ!食べたぜ!みたいな満足感が得られなくったのが残念。
ただ店内はちょっと狭いのですが楽しげな雰囲気が漂ってて嫌いではありません。
夜に軽く食べてビールを飲みに行くというならば使えそう。



東京駅付近のイメージといえば古臭くて地方の人が上京してくるところ
というイメージしかなかったのですが、新丸ビルやら大丸やら最近綺麗になってきて
なんだかちょっと垢抜けてきてるみたいですね。ただ新丸ビルはあまり集客力が無さそうな商業施設で
大丈夫かなぁ?とは思いますが…(余計な心配だと思うが、見た感じどこにでもあるもんしかなかった)

その後に大丸東京行ってみた(昨日の日記参照)。
13階にポールバセットがあるみたいだ(行かなかったが)。
PBというと銀座店は豆の取り扱いをやめたそうだし…
ウェブサイトにも新宿と自由が丘の情報しか載ってないし?
なんだろう?内部でいろいろモメてんのかな。

追記:
大丸東京のはポールバセットのお店じゃなくって
XEX TOKYOというお店でコーヒーを出しているってだけでした。
PBもちょっと敷居が高いカフェでしたが(そんなの関係なく入って行けるが)
そこはもっともっと敷居が高そうです…
詳細:http://www.ystable.co.jp/news/2007/10f.html
Hamburger | 23:33 | comments(2)
Recommend
2010.07.03 junk food
2009.08.23 JIYUGAOKA BURGER
2009.02.12 base
Comments
midori says:
そういえば先日、下北のヴィレッジヴァンガードのダイナーに行ったんだけど,
そこのハンバーガーがやたらおいしかった。
アボカド1/2バーガーだったかな。ホントにアボカド半分入ってて、
ジューシーでさっぱりでこってりで食べごたえあったですよ〜
2008/03/20 3:42 AM
たなべ says:
midoriさん、こんばんはー。
お、下北のヴィレッジヴァンガードのダイナー行ったことありますよー。
ぼくが行った時は店員さんが気持ち悪いくらいフレンドリーに
話しかけてきてちょっとウザ…とかとか笑
でもでもバーガーはすごく美味しかったですよね。
あんなタイプのがっつりバーガーはとても好きです!
また下北行ったら食べたいなと狙ってたり。
2008/03/20 11:30 PM
Send a new comment
Comment