2008.04.26 Saturday
Sands cafe
自由が丘でお茶をしようということになったので、
ちょっと行ってみたかったSands cafeというカフェへ行ってみました。
他のところで見かけたり友人から話を聞いたりで(ぼくの周りは自由が丘に詳しい人が多い)行ってみたかったのです。

店内へ入ったのはもう既に夕方5時過ぎ、
ディナータイム近くで、いくつかの席が既に予約されていました。
休日は予約して入るのがスタンダードなのでしょうか?そこら辺はよくわかりませんが、
わりと食事も真面目に美味しそうなメニューが並んでいて(カフェ飯って感じじゃなくがっつり食べれそう)、
次はお茶ではなく食事で行きたいなぁと。

今回はラテとケーキのセットを。ラテはハート3連発でした。

食事カフェというと自由が丘ならSODA Cafeでしょうか?Table Modern Service?
またはちょっと歩いてD&DEPARTMENTか。
SODA Cafeはわりと好きですがTMSは全然好きじゃありません。Dはちょっと飽きたし。
なので、ちょっと使えるご飯系カフェが増えるとちょっと良いかもしれません。

そのうちディナーも食べてみたいなぁ。の前にランチで確認しときたいけど。
まぁここら辺でカフェ飯を食べるならDかバワリーがお決まりですが
たまにはこんなこじんまりとした店は良いかもです(バワリーも小さいけどね)。
ブログ検索するとフードも美味しいって情報が出てくるし期待できるかも。
インテリアが落ち着いていてわりと良い感じ。ぼくが行った時は音楽がちょっと合ってなくてアップテンポの曲が掛かってましたが
落ち着いた曲が掛かれば良い感じかもしれません。あ、別にアップテンポのも好きなんですけどねー。

場所は駅から徒歩5分、上島珈琲の目の前です。
写真?撮ってませんよ?写真が無いとこういったレビューは弱いですね。
Cafe | 23:10 | comments(2)
Recommend
Comments
まりこ says:
たなべさんこんばんはー♪
カフェ情報本当に参考になりますーー。

元々横浜で生活しているせいか都内のことに
疎くて困ってたんですよ。(てかただのいなかもんてだけ)
なのでたまに都内に行く私にとってすごい貴重なわけで!!


マキネスティよりもまずこちらの方が気になったので、5日に友人と行ってみますー。
もちフードはがっつり食べるつもりです◎
Dにはかなりの頻度で行ってたんですけど、(やっぱカレーおいしすぎです)
自由が丘とか代官山とかオシャレスポッツには無縁で。。。


ドギマギしてる自分が相当想像つくんですけど(泣)
2008/05/01 10:21 PM
たなべ says:
こんばんは!まりこさん。

新しいカフェもあまり行かないのですが、
ラテもわりと美味しいというのを聞いたので行きたかったんですよねー。
ちなみに自由が丘はお洒落スポットというより地元なので
いつもぶらぶらしてるだけなんですよね…^^

ぼくも元来はかなりアガっちゃう人なんですよ!
でも何故だかは分からないんですが最近は少し図太くなった気がします。笑
2008/05/01 10:50 PM
Send a new comment
Comment