2008.12.14 Sunday
コペンハーゲンのカフェ?
Twitterにも書いたけども、
自由が丘にちょっと楽しみなカフェが出来そうです。
いや?日本語おかしいな。
ちょっと良さそうなカフェが出来そうで、楽しみ。ですね。

cafe copenhagen

何が楽しみかっていうと、名前がカフェコペンハーゲン。
コペンハーゲン!っていうと!コーヒーキングダムですよ!
これでそこら辺と同じような適当なコーヒー出しやがったらぶっころ!ですよ。
いや、冗談じゃなくって。コペンハーゲンって言えば歴代のバリスタチャンピオン達がいる街。
その名を冠するんだからもちろん…ねぇ?恥じないお店だと良いんだけど。
エスプレッソも提供するのかな?エスプレッソマシンもあるのかなー?
あってもオートだったりしてね。そんなんだったらガッカリ。
そこまでちゃんと覗かなかったけども、気になるところ。

内装工事は終わってるっぽくて、椅子だとか内装の小物だとかを並べていました。
チラッとしか見てないけど、ちょっとよさげでしたよ。
もうすぐ開店なのかな?行ってみようと思う。

でね、言う前から分かっていると思うけど、自転車。
中にもオーナーのものと思われる?ビアンキのロードが置いてありました。
ビアンキってかなりオヤジっぽいけど、わりと嫌いじゃないんですよね。
ま、マルコ・パンターニが乗ってたっていうのがあるからなんですけど。

コーヒーと自転車、ぼくにとってはど真ん中ストレートでストライクですよ。
でもストライクな分、甘いと打ち返しちゃいますけどね。
ふざけんな、パコーン、ホームラン、じゃぁねーみたいな。
とにかく、北欧の風を感じられるか、開店したら行ってみようと思う。

ネットで調べてみたらスコーンとかサンドイッチとか手作りっぽいです。
(バイト情報で見つけた笑)ちなみに12月16日オープン予定だそうです。
Cafe | 23:50 | comments(2)
Recommend
2008.04.26 Sands cafe
Comments
自由人 says:
アンデルセングループらしいよ。
エスプレッソは・・・。
2008/12/15 3:59 PM
たなべ says:
ああ、そうなんですね。
早速がっかり…
2008/12/16 1:46 PM
Send a new comment
Comment