2008.12.19 Friday
スナフキンのいれたコーヒー
ぼくの友人にスナフキンに似ているとよく言われてる(気がする)友人がいる。
それがすごく印象に残っているんだけど、
よくよく考えてみると何が似ているのかよくわからない。
スナフキンは「孤独と自由を愛する旅人」。そうかなぁ?
そもそも、〜に似ているよねって変な話というか、すごく失礼な気がする。
ぼくも良く言われるんだ。だけどぼくはぼくであってその人ではない。
ぼくの個性を完全に否定しているんだな、そんな気分になります。
単に容姿が似ているんだ、そうかもしれない。
でもぼくという存在は唯一なわけで、彼と兄弟でもないし関係も無い。
似ているからなんなの?意味がわかんない。不快になるだけだし。
志向も行動理念も全く違う。そんなぼくを捕まえて〜に似ている、なんてはっきり言って失礼でしょ。
笑顔で「よく言われるんだよねー」とか言いながら
心の中で「そんなこというやつは死ねばいいのに」とか思ってます。
冗談じゃなく。

とか言いながらぼくも誰かに「〜に似ているよね」というのは言う気もする。
失礼だと思いながら言っちゃうのかもしれない。直さねば。
というか相手も「死ねばいいのに」って思ってるだろうな。
真面目な話。



とかそんな話をしたいわけじゃなくって、スナフキン。
ムーミンホッペとかいうお菓子があったなぁと思っていたら…
スナフキンマシュマロというのを見つけました。しかも!コーヒー味!
こりゃ買うしかないでしょ、と購入。

Snufkin Marshmallow

開けるとコーヒーの香りがふんわり。
というか、小学校の頃に使ったアノ香りに似ている!
そう!コーヒーの香りの消しゴム。笑
お味もそんな感じ(別に消しゴム食べたことは無いけどさ)。
いや、普通のマシュマロなんですけどね。焼いたら美味いかもなー。
Sweets | 22:54 | comments(0)
Recommend
2012.01.10 くずゆ
2010.07.30 饅頭怖い
Comments
Send a new comment
Comment