2009.07.05 Sunday
富士山登山用意編その2
いよいよ来週の週半ばに登るので、買いそろえなきゃならないものを買いに行きました。
がっつり広いフロアで選びたかったので、行ったのはモンベル恵比寿店。
買わなきゃならなかったのはレインウェアとトレッキングパンツ。
即乾素材のアンダーウェアは上下を一応持っているしね。

mont-bell Roughhouse cabin cruiser jacket
モンベル / ストームクルーザージャケット

モンベルのでもっと安いゴアテックス類似品があったけれど、
一応ゴアが欲しかったので奮発しちゃいました。
いや、同じゴアでももっともっと良いものは沢山あるんだよ?
レイヤーとかいろいろで同じゴアでも種類が沢山あってさ、高いものだと5万オーバーとかじゃない?
でもさすがにそこまでは出せないので、ゴアテックスでも安いこの辺りに狙いをつけたのです。
レインウェアは上下セットで同じものを買った。ただパンツはブラック。
上下同じ色って案外間抜けな気がしないでもないのでね。え?山で格好なんか気にしない?
そうかもしれんけど、そこそこ気にしたいわけですよ。。
でも別にこの色がかっこいい!ってわけでもないんですけどね。つーか、この色ってカリマーみたい。
トレッキングパンツは断然歩きやすいストレッチ素材のカーゴパンツ。
色が無く、残念ながら砂色っていうか、普通のを購入。黒いのがよかったんだけど、
安いやつでストレッチ素材のものが色が無くて…。むむむ。
それと富士山はやっぱりゴツゴツしてるので必要とのことでグローブも購入。

あと買う予定のものは…
・トレッキングポール(ストック)→必要と感じれば
・サングラス→自転車用のzerorh+を買おうかな?
・ザックのレインカバー
・日焼け止め、耳栓、ウェットティッシュ
・安いフリース欲しいけど売ってない…
・キャップ

他に今日買ったもの
・アミノバイタルプロ!(マラソン用)

日程は
富士山へ行く
夜から登山→御来光を拝む→降りてバーベキュー→翌日マラソン大会
ありえない日程だ…つーか、富士登山とマラソン大会って何やねん。
でも頑張っちゃうけど。というか、純粋に登山もマラソンも楽しみなんですよね。^^

モンベルの人に話を聞いたら「会社の研修で富士山に行く人が多い」とのこと。
本日も数人来たらしい。同じ会社の人だったりして。笑

きっちり山用品買いそろえたので、ちょっとこれから軽登山に行きたいな。
そもそもアウトドアって好きですし(というよりアウトドアグッズが好き)。
Trekking | 23:21 | comments(2)
Recommend
2009.07.16 富士登山
Comments
muu says:
山でコーヒーいれたりしないのですか?トースト焼くかわいい網(スタンド式)とか卵をいれるかわいいケースとか、アウトドアの料理グッズ、好きです。あ、でも!たなべさん、豆の保存とかうるさい口だから、どうなんでしょうか?
2009/07/06 12:36 PM
たなべ says:
muuさん、こんばんは!
山でコーヒーってめちゃくちゃ美味しいんですが、
さすがに富士山だとそんな余裕が…^^;
それと家に居る時は確かに保存とかうるさいけど、
そーゆー時に持って行くものまでは…ね!
大丈夫です。笑
2009/07/07 1:26 AM
Send a new comment
Comment