2009.07.29 Wednesday
光の4戦士
DSが熱い!
ファイナルファンタジー外伝と銘打って新作が出るみたい!

ウェブサイト:光の4戦士

古き良きRPGを今の技術で作ったら…というコンセプト。
グラフィックが吉田明彦って人。この人の絵が好きなんだよなー。
PSの名作「ベイグラントストーリー」とか「ファイナルファンタジーXII」とか。
どっちもめちゃくちゃハマったゲーム。この人がグラフィックを担当してるゲームってわりと合うんですよね。
世界観が好きになるっていうかさ。単に絵だからゲームの中身とは関係無いのだけども。

ドラクエも古き良きRPGの延長線上だけどさ、
FFが再び原点回帰したらどんなゲームになるんだろう?
クラウンシステム(ジョブチェンジ)だとか、仲間と一緒に冒険とか、
やり込み要素はわりとありそう。

つーか、絵が良いんですよねー。
ドラクエのあとはコイツで決まりですね。

そういえば、一番最初のゲームボーイ版聖剣伝説ってファイナルファンタジー外伝でしたよね。
ロゴタイトルもそれに似てて、あの頃のわくわく感って確かにあるかも。



やっとDSとiMacが無線LAN接続出来た。
ドラクエのWi-Fiがショッピングと追加クエストにしか使えないというのが判明。
ふむー。意味ないじゃんかよー。友達にキャラを送れたら良いのにねー。
つーか、Wi-Fiで一緒に冒険とかしたいよねー。
ドラクエのWi-Fiにはがっかりだったのだ。
Nintendo+Game | 06:11 | comments(0)
Recommend
2011.06.19 GAME熱
Comments
Send a new comment
Comment