2009.09.12 Saturday
島根エスプレッソトリップ1日目
用意が全然出来ていなかったので寝不足で飛行機に乗り込む。
飛行機の中で寝れば良いやって…1時間30分だったので全然寝れず。笑
行きの羽田はめちゃくちゃ曇りで雨が降りそうな天気だったけれど、
島根の松江に着いたら晴天!幸先良いね!!
IMG_2112
ここで写真を撮っていたら…
外人さんに声をかけらて、写真撮って下さい言われた。
声掛け易いのかしら?

良い時間だったのでお昼ご飯を食べようと言うことで出雲そばを食べに行った。
松江城の近くの一色庵という、ガイドブックに載っていたお店。

IMG_2131

IMG_2129
こんな感じの小判3種。卵をかけて食べるのだった。
ちなみに右上の椀はお吸い物。そば湯と卵の白身だけだけど、そばつゆと薬味を入れるとお吸い物!
美味しかったけれど、3種じゃなくって普通にざるとかで食べた方が良いかも。。
ちょこちょこっとずつって食べた気がしないんですよね。

IMG_2138
きちんと観光もしてるのだった。
松江城はレプリカじゃなく現存するお城。
この後、旅の最大目的であるエスプレッソを飲みに市内のお店へ。
って言えばわかるよね?エスプレッソオタクだったら!

そう、ここだったのだ。
IMG_2148
CAFFE VITA(カフェヴィータ)

IMG_2149
ソロ

IMG_2150
ロゼッタなカプチーノ

IMG_2151
木いちごのケーキ。ケーキメニューはロッソと全く同じかな?

エスプレッソとカプチーノとケーキを楽しんでホテルに戻った。
ホテルは駅前のグリーンリッチホテル。
オサレなホテルだけど、ちょっとケチケチしてるし、粗は目立つホテルでした。
でも、ビジネスホテルなのでまぁ満足。値段相応ってとこかな。

ホテルから出て、必要なものを買いに。ユニクロでパンツとか、歯ブラシとか。
そしたら昼に有った外人とまた駅で出会った。
「ハーイ」
「How are you?」
とかとか。彼はこのまま京都へ行くらしい。
今日はどこ行ったの?へー、宍道湖行ったんだ?ぼくは松江城行ったよ。
とか日本語と英語を混ぜて説明。彼はロスから来ているらしい。
そういえば、明日着る予定のTシャツがヘルベチカでLos Angelesって書いてあったんだよなぁ。笑
がっちり握手して、グッドラック。


夜になって困ったことが!
食事どころが…ねぇ!いや、駅にちょこっとあるし、サティまで行けば大戸屋とかあったんだけど、
そんなところで食べるの?松江まで来て?ご飯ガッツリってところが全くないの!
iPhoneを駆使しても調べきれなかったので、、、サティでご飯。ありえない。
一日目はなんだかよくわからないまま終了。

iPhoneがすごい役に立った。迷うことが無いんです。
だってGPS付きだし、方向もきちんと向いてくれるし、
Map Appがめちぇめちゃ良いのな。食べログとかも使えるし!
それと充電もすぐに無くなっちゃうので、エネループのモバイルブースターは買って良かった。
旅もネットの時代なんだなぁと。無くてもいいんだけど、あったらかなり効率が上がる。
効率化しなくってもいいんだけどね、旅は。
迷って迷ってってのも面白いし。
でも、もう手放せない、iPhone3GS。
| 01:23 | comments(0)
Recommend
2011.06.27 夏休みの予定
Comments
Send a new comment
Comment