2010.01.05 Tuesday
ONE PIECE STRONG WORLD
映画『ONE PIECE STRONG WORLD』を観に行った。
まさかね…スーツ着てワンピースの映画を観に行くことになるとは思わなかったよ。笑
で、映画。2時間で詰め込むだけ詰め込んでいるので、
本誌で見る「〜編」とするとボリュームが少ない。
もっとバトル!もっと笑い!が欲しいところだけど、これが映画枠ならギリギリか。
そーゆー意味では先日のアバターは完璧だったなぁとは思うんだけどね。
でね、ワンピース、やっぱり熱いんですけど、ぼくが熱くなるポイントは別にありましたよ!!!

開始直後…
あれ?も、も、も、も、もしかして?!
これってピチカートじゃね?ウィークエンドじゃね?じゃね?
ビンゴー!

なんでココでピチカートファイヴなのよ?
笑っちゃいましたね。尾田さんが好きなのかね?
エウレカセブンのラストで電気グルーヴがかかった時と同じショック!
オープニングがピチカートってあんた!しかもワンピースでってあんた!
めちゃめちゃワクワクしちゃうじゃん!!!!

これたぶん音声だけキャプチャーしたやつだと思う。

ウィークエンドネタって言った方が良いのかな。
ピチカートってか、小西康陽っていうか。
オープニングの感じはUKな映画系でしたね。
よくイギリスの最近の映画で使われているような感じ。
ロンドンっぽいっていうか。まさにピチカート、みたいな。

物語は良い意味でワンピース的。
ギャグもワンピース的。
安心してみれる映画でしたね。
面白かった。
つーか、熱かった。

何よりも原作とリンクしててさ、
0巻が貰えるんだけど、やっぱり原作者が番外編として描く映画はいいですねー。
そのうちマンガでも書いて欲しいなとは思う。

やっぱりなんだかんだ言っても、ワンピース最高ですよ。
始まった当時は「下手なマンガが始まったなぁ」程度にしか思ってなかったのにさ、
いつの間にかに大好きなマンガになってたもんな。

一緒に観に行く人がいたり
連れて行かれるなら是非GOしちゃって下さい。
損はしないと思うぜ。

ちなみにワンピースの主題歌は4期のBon Voyageまでどれも好きだな。
大学の頃とかレポート書きながら観てたんだよねー。懐かすぃ。
ま、ワンピースのアニメをちらっとでも観てたってのがあるから楽しめたのかなぁとも思うけど。
映画・TV | 01:09 | comments(0)
Recommend
2012.11.24 EUREKA SEVEN AO
2010.01.03 AVATAR
Comments
Send a new comment
Comment