2010.04.11 Sunday
iPhoneのPocket Legends
やばい、廃人になりそう。笑
iPhoneのゲーム、Pocket Legendsが面白い。
UOみたいなMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)なんですが、
iPhoneなので気軽に出来る。ベッドの上でさくさくっとね。
WiFiでやってるんですが、iPhoneとは思えない?動きの滑らかさ。
iPhoneって意外とすごかったのね。

Pocket Legends

そして素晴らしいのがLV13までは無料ってこと!半端ないっス!
そしてLV13より上げたかったらマップをゲーム内課金で買って、
そこのマップで戦えば自然とレベルが上がります。
課金が嫌だったら無料のまま遊ぶことも出来ますが…
230円で1マップなのでたぶんやり始めたら買っちゃうと思う。
マップを買っても低いレベルで戦ってたらレベルは上がらない。
LV13まで上げたらもっと上に行きたくなっちゃうよねー(ぼくは買っちゃった)

基本動作は移動と武器、スキルでの戦い。
まず始めに熊(ウォーリアー)、猫(魔女)、鷹(アーチャー)を選ぶ。
魔法使いは基本攻撃でマナを消費するが攻撃力が凄まじい、
鷹も遠距離攻撃が出来るので使い勝手が良い。
一番損な役回りかつ役に立たない?のは熊か?
でも直接攻撃が大好きなのでぼくは熊です。
熊でソロプレイはきついです。
それぞれの職業で覚えるスキルが違う。

Pocket Legends
これはTOWN。敵が出てこないマップです。とりあえずここがエントランスみたいです。

Pocekt Legends
ぼくの熊。この青い鎧はLV10の鎧なんだけど、MPの自然回復量が半端なくて、
スキル使いまくれるので良い鎧。敵から入手しました〜。
もっと防御力が強い同じような鎧が欲しい…。
後ろから煙が出るのでした(Croc's Frosty Chainって鎧)。
こーゆーマジックアイテム、他にもありそう。

Pocekt Legends
ダンジョン。

Pocekt Legends
敵と戦っているところ。斧マークを連打すれば普通の攻撃。
その上のがスキル。使うと青いバーが減る。
大人数で戦うとかなり楽!

UOみたいに複雑じゃないけど、
装備にもレベルがあってそれに達しないと装備出来なかったり、
なかなかゲーム性があって楽しいのです。

ちなみにゲーム内課金でマップを買うのには、
Store→Buy with iTunes→Dungeonで対応するマップを買えばOK。
そのマップで戦わないとレベルが上がらないので注意して下さい。
他人のクエストに参加する時も、そのクエストが対応マップか確認して下さいね。

ちなみに友だちがいなくってもOK。
今までのMMORPGだと、ゲーム内の人間関係とか作らなきゃで面倒だったんだけど
iPhone用で手軽に出来るようになってる。基本的にパーティはランダムで出来ますよ。
もちろん友だち登録しとくと、その友だちがオンラインの時に一緒にゲーム出来るみたい。
ちなみにNEW GAMEで開いた時にレベルが出るのはホストの人のレベルです。
ゲーム自体はマップでレベル分けされているので、そっちを目安に戦うと良いです。
強い人と低レベルマップだと楽ちん。
だいたい同じレベルだとやりがいがあるかなぁ。

もうちょいしばらくゲーム三昧だなぁ。

Nokia+iPhone+Mobile | 16:24 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment