2010.06.09 Wednesday
フィルムがわり
えーっと、GXR本体を買ったは良いが、
関連するものを全然買ってなかった。
まずはSDHCカード。
RAWでデジタルをやってみようと思った時に、
書き込み速度と容量が問題になってくる。
RAWは圧縮されていない生データなので
めちゃめちゃ容量が大きいので出来るだけ容量が大きなカード。
それを書き込む速度も問題だ、
ということで32GBのclass10一択だったんですが、
量販店で買おうとすると2万円超えちゃうんですよね(たぶん)。
なのでアマゾンが安かったのでアマゾンで買いました!

SanDisk Extreme SDHC Card
しかも買って相性が悪かったら嫌だったので、
信頼出来るSanDisk。試してみたけどバッチしでした。
RAWで何も入っていない状態で1639枚撮れるとの表示が出てる!
容量問題は解決ですねー。

あと買わなきゃ行けないのは予備バッテリーぐらいかな??
カメラストラップは付けるか分からないんですが、
diagnlというところの、メッセンジャーバッグらいくなものを注文。
まさに自転車と写真好きの為のストラップ!って感じ。
作っている人たちもそんな感じっぽいしね。

ちゃくちゃくと揃いつつあるぜ!
今週末撮りに出かけよっと。

GXR、かなり質感が良くてね。
コンパクトすぎずにちゃんとカメラを持っている気になるし!
ソニーのなんかより(ぼくはソニー好きでしたよ?)ぜーんぜん良いです。
写真 | 20:23 | comments(0)
Recommend
2011.10.06 GXR MOUNT A12
2010.07.19 Aperture 3 導入
Comments
Send a new comment
Comment