2010.07.19 Monday
Aperture 3 導入
Aperture 3

Aperture 3買って来た。
お試し版を使った限り、iPhotoの方が直感的だけど、まぁ使い方は大きく違わないし、やっぱり真面目に画像をいじれるソフトが欲しかった。フォトショップってのもアリだったけど、RAWから現像するのにカメラ買った時に付いているソフトとかありえない(Mac用ってのはだいたいないんですけどね)。となるとLightroomかApertureって選択肢に。

折角WindowsからAppleに乗り換えたのでアップルの世界を体験してみたい。
それにアドビはウンコだと思ってるから出来るだけ使いたくない。
DreamweverとかFireworksとかFlashはアドビじゃなくてマクロメディアが作ったものだからOK!
つーか、アドビ嫌いだったからフォトショじゃなくてFireworks使ってたのに!!
マクロメディアが買収される直前からそれぞれのソフトも高騰しちゃってね。
もうアドビに買収されたらなかなか手が届かないソフトになっちゃいましたよね。
日曜大工ウェブ制作に使うなってこと?
個人のお客様はお断りってこと?みたいな。
話がずれました。



ってことで買ってきましたよ。
インストールはさくっと完了。
というか、シリアルナンバー入れるだけ。
分厚い説明書付きなので、きちんと読んでみようと思う。

写真生活、本気で再開なのだ。
写真 | 23:10 | comments(0)
Recommend
2011.10.06 GXR MOUNT A12
Comments
Send a new comment
Comment