2010.08.07 Saturday
SEIKOのスピードマスター
SEIKOのスピードマスター。
最近ものすごくコイツが欲しい。

実はこんなゴツゴツしたタイプの時計は苦手なんです。
今使っているお気に入りの時計はモンディーンのシュッとした細身の時計。
細身のものがすごく好きだし、シンプルなデザインがぼくの好みなんです。

それに、こういったタイプのより高い時計を付けて気取るタイプは大嫌いだ。
『男は、「車」と「時計」にはハマるよね』なんて言うやつはアホの代名詞とさえ思ってる。
もちろん声に出して言わないけどね(心の中で思ってる)。
個人的にささやかに楽しんでいる分になら別に良いんですが、
だいたいが勝手に決め付けて、話しかけてくるからね。

時計がどうだこうだ、なんて人の勝手なわけで、
ぼくで言えば乗っている自転車が高い安いかなんて関係無いわけ。
それよりも重要なのが乗っている人の能力だし
さらにもっと重要なのがマナーがなっているかどうか、だと思う。
見た目でものを語るのはものすごく下らない。

スピードマスターといえばオメガだし、
クロノグラフと言えば語るに足りない程いろんなメーカーが出している。
でも、どこも価格と機能となによりデザインのバランスが悪いと思う。
そんなところでセイコーってのはバランスが良い。
性能は申し分ないし海外のものよりも信頼が出来るしね。

本当のところの欲しくなった理由が分かりません。
スーツに合うもの、と言う感じでしょうか?
って、合うのかどうかもわからんけど。むー。

もちろん価格的にはすぐにでも買える価格帯でお手頃価格。
でも、今使っている時計もかなりデザインが気に入っているので、
新しい時計を買った時にバッティングしちゃうことが悩み。
シーンによって使い分けられる程、器用じゃないんだ。
お気に入りのものは徹底的に使い込む。そんな性分なのでね。

ふむー。悩みどころです。
ホシイモノリスト | 16:41 | comments(0)
Recommend
2014.05.27 BRAUNのBNH0024
2013.10.18 Nike+ FuelBand SE
Comments
Send a new comment
Comment