2011.02.15 Tuesday
UNIQLO EASY EXERCISE
UNIQLO EASY EXERCISE

ユニクロのコンプレッションアンダーウェア「EASY EXERCISE」を買ってきました。
早速履いてみた。

感覚としては、本気スポーツ用のコンプレッションなんかよりぜーんぜん貧弱。
でも、下着としては良いんじゃないか?みたいな感じ。

着た感じは、わずかにコンプレッションを感じる。
シャツは胸が広がる感じで姿勢がピンとなる。
ボクサーパンツも太ももにわずかに締め付け。
太ももが締め付けられてちょっと細くなったんじゃ?みたいな感じ。

でもね、やっぱりぼくが持っている本気スポーツ用の方がそんな効果は高い。
でもでも、仕事中もそんなのを着ているわけにはいかない。
スポーツ時のアンダーウェアと、普段用の下着じゃ機能性は違うよね。
そんなところでちょうど良い落としどころだと思う。

ぶっちゃけ、これになにか期待をして買う人は…
歩くとかの前にもっと運動強度が高い運動しろよって話。
これを着たからといってカロリー消費が劇的に増えて、
痩せるなんて話、本当に信じるのもね。

確かにカロリー消費は増えるかもしれない。
でもそれって一日で無視出来る程の小さいものだと思う。
え?塵も積もれば…?
うーん、どうだろう?

下着としてはなかなか合格。
でも、スーツの下には着れないかも。
白シャツの下に白のこれを着たら、
プリント部分が透けてちょっとダサかったです。
でもコンプレッションな感じは好みなんだよねー。
Run&Sports | 22:42 | comments(0)
Recommend
2013.07.22 NIKE FREE HYPERFEEL
2013.07.07 新しい水着
2012.01.24 NIKE+ FUELBAND
2011.11.03 マラソン結果
2011.10.29 マラソン前日
Comments
Send a new comment
Comment