2011.07.11 Monday
WiMAXのクレードル
ぼくが使っているモバイルWi-Fi機器はWiMAXのWM3500RというNECのもの。
当時動作時間最長というふれこみだったんですが、もう抜かされちゃいましたね。
こいつ、なかなか便利だったんですが、クレードルが付属していないので充電し忘れること多し。
というわけで、クレードルを買ってきました。別売りっていうんだからまいっちゃうよね。

WM3500Rのクレードル
気のせいじゃなくて、デカイです。こんなにいらない。
でもこいつがあると、有線でPCと繋げて、安定したWiMAX回線が使えるそうです。
ぼくは充電する為だけに購入しましたが!

充電しながら使ってる図。常にライトが光ってるー。
いや、別に家で使う必要性は無いんですけどね。
だって、ルーターもAirMac Extermを使っているので!

でもこれがあると、充電が便利ですね。
あまりクレードル系は増やしたくないですが、
毎日使うものだけは用意したいところです。



WiMAX2すごいですね。次期WiMAX技術。光回線を越えるスピードらしいです。
LTEが迫ってきて、WiMAX大丈夫かなぁとか思ってたんですが、
もっともっと頑張ってくれそう。そしてUQ WiMAXの良いところは
今のところ「速度制限を掛けない」ということ。
すぐに制限しちゃった酷いイーモバイルとは違いますね!
そして、わりと料金体系も明瞭なところも好印象。

応答速度も気になるところですが、
頑張れ、UQ WiMAX!

そして、もうちょっと魅力的なモバイル端末を作って下さい。
起動数秒で、通信品質が良い純国産を…!
NECのもイライラするんですよね、繋がるまでが。
あと、表示がよくわからないし、操作もいちいち覚えられないしね。
バージョンアップする時ってどうするんだっけ?いちいちネットで調べている始末。
もっと簡単で分かりやすいものを作って欲しいです。
Nokia+iPhone+Mobile | 00:38 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment