2011.09.10 Saturday
台湾旅行3日目
今日はちょっと遅くまでお寝坊。
朝食はホテルで摂らずにホテルの前の怪しいお店へ。(失礼だな!)

台湾旅行
台湾旅行
ホテルの前のお店の朝食
なんかよくわからんけど、蛋白質っぽい餅

台湾旅行
ホテルの前で食べた朝食。
オムレツみたいなハムとチーズの春巻きみたいなやつ。

みんな似たものを食べていたけど、味が濃過ぎて無理ー。
蛋白質っぽいやつは残しました。

台湾旅行
50嵐に行く途中に野良犬にばったり。
台湾は基本犬は放し飼いだし、野良もそこら辺に沢山居る。
保健所という概念がないのだろうか?でも、みんな穏やか。
MOTHERみたいに野良犬が襲って来りはしない。
触ろうとすると怒ったりするのかな?
台湾人は誰も気にも留めていませんでした。

台湾旅行
50嵐という有名なジューススタンドのチェーン店。
ここの作業が面白かった。シェイカーを機械にセットしてがしゃがしゃやって、
それって手動でやればいいんじゃね?とちょっと思った。
パッキングもしてくれて、こぼれない感じ。

台湾旅行
まいうー。

台湾旅行
スタバでWi-Fiカードを買った。
台湾はWiflyというWi-Fiネットワークが駅、コンビニ、スタバで捕まえられるので、
旅行者にはかなり便利。3G使わないで、スカイプだけで行けるかもね。
Wi-Fiに関しちゃ、日本より優秀ですね。

台湾旅行
Wiflyのログイン画面。ここでログインをすると、次に電話認証。
電話番号を打ち込むとSMSが送られてきてそこに認証番号が書いてある。
それを再度ログインして打ち込めばOK。ちなみに3GはオフにしててもきちんとSMSは届きます。
通信料は無料らしい。

台湾旅行
お昼。明月湯包にリベンジ!
ここはフォロワーさんに教えてもらったので是非行きたかったところ。

台湾旅行
日本語メニューがあるから迷わない!
さて、何にしようかな〜♪

台湾旅行
ディンタイフォンと食べ比べ。なかなかまいうー。

台湾旅行
またもや食べてからの写真。
だって、熱々のうちに食べたいんだもん!!
ちなみに周りは日本人しか居ませんでした。笑
お味もまいうー。小籠包食べ比べだけでも結構な数があるので、
それ目的の小籠包のみ旅ってのも面白そうですね。飽きちゃうな?

台湾旅行
デザートにホテルの近くにある永康15というお店へ。
ここはマンゴーかき氷で有名になったお店だそうだ。

台湾旅行
マンゴーかき氷。こいつ、甘過ぎてくどそうに見えるけど、
かなりさっぱりしてていい感じ。マジウマ。

台湾旅行
夜市と朝食が悪かったのか、栄養不足か、
夏バテ気味だったので、デカビタで一喝!!ハッ!

台湾旅行
水物ばっかり摂取してるから夏バテするんだよ…
といいながら、スタバでストロベリーレモンフラペチーノなるものを。

台湾旅行
夜はディンタイフォン本店に来た。
ディンタイフォンはどこのお店も超人気店で待たない日はないっぽい。
でもこの日は終わり時間近くだったのでさくっと入れた。

台湾旅行
野菜。

台湾旅行
スープはでか過ぎて食べれませんでした…。
小籠包は半分ずつを頼んだので、2段ですが1段分しかありません。

酔っぱらってフラフラ帰ってばたんきゅー。
基本的に歩き回って疲れているので、お酒が入ると持ちません。笑

3日目終了。
台湾旅行 | 00:28 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment