2011.10.22 Saturday
こんにちは、iPhone 4S
iPhone4S 64GBを購入しました。

iPhone 3GS & 4S

iPhone3GSからの機種変更。予約はしませんでした。なので当分手に入らないだろうと思っていたんですが、気がついたらアップルストア渋谷に並んでいました。金曜日に行ったんですが、たまたま役所へ行く用事で休みを取っていて平日休み。朝の9時50分ぐらいに着いて、既に並んでいたのは20〜30人くらい。欲しかったのは64GBの黒。人気があるのは知っていたし、警備員さん(にこやかな人だった)が無くなっちゃうかもしれませんとは言ってたのでダメ元だったんですけどね、アップルストアのスタッフさんが機種の希望を聞きにきた時に余っていました!やったね!

機能的にはあまり変わりませんが、基本性能がだいぶ変わっています。

3GSと比較して感動したところ
・Retinaディスプレイで文字がすっげーきれい
・カメラが比にならないくらい綺麗に写る
・CPUが段違いなのでサクサク!おかげで復元スピードも段違い
・CPUのおかげか通信機能の向上か、Safariもかなり高速化。
・フロントカメラがあるのがすごい便利かも!(まだ試しにしか使ってないけど)
・iCloudと復元はすげぇ…簡単に機種を引き継げるよ!
・iCloudのフォロストリームApertureとの同期がブログ書く時にちょう便利。

ダメなところ
・やっぱりつるつる滑る
・指紋べたべた(気にしない、シールとか貼らないよ)

ぼくはケースとか使いたくない派ですが、さすがにツルツルなのでケースを購入。INCASEのにしました。

INCASE

これ、失敗でした。製品の出来としてはレベルアップしているし、質感も悪くない。でも、前の3GSのは付けたままでもお尻だけ取れて公式のDockに設置出来たんですが、このケースは一度外さないとだめ。ちょっと面倒。そのうち新しいの探して買います!

INCASE for iPhone3GS
こんな感じで分離したのが便利だったのさ。
4S用のはくっついてて離れない!
Slider Caseってのを買うべきでした(アップルストア渋谷には売ってなかった!)
Nokia+iPhone+Mobile | 21:51 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment