2011.11.30 Wednesday
やっぱりPocket Legendsが面白い
iPhoneのゲームでハマっているのがPocket LegendsというオンラインRPG。
これがすごい面白い。MMOってやつですね。無料である程度まで遊べます。
レベル上限で次のマップに行くのに課金かな?クリアして行けばなんとか次行けるのかな?
いまはよくわかんない。あと、Androidもあるみたい。

Pocket Legends

Pocket Legends
3Dな感じ。

Pocket Legends
ワールドマップ。星のバッジのところが行けるところ。
お金のマークは課金しないと行けない。

Pocket Legends
こんな感じで偶然居合わせた人たちと一緒にパーティを組んで進んで行く。
もちろんフレンド申請も出来るしギルドもあるみたい。ぼくはやってないけど。
日本人は少ないみたいです。ぼくはまだ一人としか出会っていません。
青いエイリアンと混戦中。

で、ぼくはアーチャー(鳥の弓使い)を使っているんですが、他にキャラが熊(戦士)と猫魔女(魔法使い)ってのがいて、攻撃方法が全然違います。レベルが上がるとステータスを好きに振れるので面白いキャラを作ることも可能!ぼくはアーチャーでDEX(素早さ)のみの特化型ですが、やっとちょっと強くなってきたかなーって感じ。コンボが出るように立ち回れば結構戦力になります。基本、叫び+ブラストショットのソロコンボ。

アーチャーの武器は、弓矢(遠距離)、ボウガン(もうちょい遠距離)、短剣(近接)、手裏剣みたいな投げナイフ?(中距離)だけかと思ってたんですが、エイリアンオアシス3というマップで光線銃手に入れちゃいました。これが結構カッコいい。弱いけど。

Pocket Legends
レーザーが発射されてカッコいい。ほんと、弱いけど。

Pocket Legends
こっちの弓矢の方が遥かに強い。DPS(1秒当たりのダメージ平均)が+82も!

Pocket Legends
もっと強いのは近接武器のダガーですが、
遠距離攻撃を出来る方が安定して被ダメージ値が少なくて済む気がします。
もちろん近接は盾を装備出来るので防御力はかなりあがるんですが。
昔はDEX極振りのダガー鳥は最強だったんですが…
アップデートで普通になっちゃいました。

DEX(素早さ)しかあげてないので、すぐ死にます。
そのかわり手数が多くて、火力はなかなか。



まー、MMOって作業ゲーなところがちょっとあるし、iPhoneでのネトゲなのでゲームとして複雑でもないんですよね。ちょうど良い暇つぶし。ほんと、暇つぶし。でも結構ハマっちゃった。
全部英語だけど、調べると詳しく書いているブログがあるので、探してみると簡単に出来ますよ!
Nokia+iPhone+Mobile | 01:23 | comments(2)
Recommend
Comments
pl player says:
たのしいですよね〜

またPL遊びに来て下さい:)
2012/08/12 4:59 PM
たなべ says:
楽しいですよね♪
たまに思い出したようにハマります!
2012/08/12 9:14 PM
Send a new comment
Comment