2012.01.30 Monday
MITSUBISHIのMDT231WG買った
液晶モニタ買いました。三菱電機のMDT321WGっていうやつ。
ちょうどアーマードコアVが発売されたので、この際にブラウン管TV捨てて、液晶買っちゃおうと。
そもそもTVはあまり見ないので、ゲームさえ出来れば問題ありません。
大きいサイズのTVも候補だったんですが、スペック気になりだしちゃったりしてね。
というわけで、ゲーミングディスプレイに進んでしまったのです。

Dual Display

こんな感じでセッティング。モニタの後ろにPS3を縦置きでおいていますー。

早速ゲームをやってみると…
すげぇ!すげぇよ!!やっぱりブラウン管とは全然違う!!HDMIで繋げているのもありますが、ゲーム画面がすげぇ綺麗!文字がくっきり読める!やっぱりPS3にはHDMIですねー。

MDT321WGの良いところ悪いところ。

・良いところ
安い液晶でよくある残像感とか遅延は皆無。
設定が多いので好みの設定は必ず見つけられそう(逆に多過ぎて困るけど)

・悪いところ
他のサイトにも書いてあったけど、曲がってる(スピーカーと画面が平行じゃない)
スピーカーがうんこ、スピーカー付けないで値段下げろよレベル
安っぽい。iMacと並べるとめちゃくちゃ安っぽい。スピーカー部分が特に安っぽい。
リモコンも安っぽい。使い難い。
高さが低い(あまり高くも出来ない)
ものすごく重い。

と、ネガティブワード満載ですが、ちょう満足してますよ!
あと、ドット抜けが全くなかったのは嬉しい誤算でした!!
トルネも買ったのでTV代わりなっています。
ただ、音質はもう語るのも嫌になるくらい低いです。
なので、PS3→光出力→FOSTEX HP-A3→ATH-AD1000という構成にして高音質化しています。
(でもこの構成だと、iMac起動しなきゃ音聞けない…)

さらに、iMacと繋げてデュアルディスプレイにしました!
これがすごくいい!
一方の画面でソフトを全画面表示して、もう一方で他の作業をする、すごくはかどります!!
Macに繋げるだけだったらAppleのディスプレイを買えば良いんですけどね、
PS3と繋げるとなるとね。ということで、超満足なお買い物でした♪
Nintendo+Game | 00:32 | comments(0)
Recommend
2011.06.19 GAME熱
2009.10.29 光の4戦士
Comments
Send a new comment
Comment