2012.02.09 Thursday
Fusso SmartPhone買ってみた
iPhoneの元々のコーティングが薄くなってしまった箇所があったので、
スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhoneというものを買ってみました。
ケースやらフィルムやらは使わないネイキッド派には嬉しい、コーティング剤なのです!期待大!

Fusso SmartPhone

iPhone大のパッケージ

Fusso SmartPhone

中には説明書とクリーニングクロス、薬剤だけです。
この薬剤、表面にナノレベルのフッ素膜を形成するそうです。
ふむー、フッ素って色んなところで使われるねー。

説明書に沿って塗ってみると…なんか塗っただけでも綺麗かも…!
裏表一通りやってみましたがまだ薬剤は1/3残っています。
明日も重ね塗りしてみよう!!

【ポイント】
コーティングにはたっぷり塗る(1回当たり10〜15滴程度)

2、3度繰り返す

8時間〜12時間待つ。

これが良いみたいです。
満足いくか…?の結果は明日!!朝が楽しみ!!



ちなみにAmazonのコンビニ受け取りで注文してみましたが、便利だね。
うちは不在受け取りBOXみたいなのないので、コンビニはありかもです。
次の日も2度塗りしてみた。
それからしばらく使った結果…

うん、なかなか。説明通り指紋が拭き取り易い。
決して指紋が付かないわけじゃないんだよ?
でも、一枚ベールがあるようにさっと拭くだけでぴっかぴか。
これ、シートとか使っている人におすすめしたいですね!

ネイキッド派は必須かもですー。
iPhoneにもともと、耐指紋性コーティングはされているみたいですが、
やっぱりすぐに指紋がつくようになっちゃう。
すぐに白くべたべたになってしまうようでしたら試し見るのもいいと思います。
ぼくは値段以上の価値を見出しました。
たぶん、また効果が薄くなったら買うと思います♪
Nokia+iPhone+Mobile | 21:43 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment