2012.03.20 Tuesday
FOSTEX PM0.3買った
FOSTEX PM0.3、スピーカーですが狙っていたので買ってしまいました。
PCなんかに気軽に繋げられるアクティブスピーカーです。お値段も1万円ギリギリぐらい。

FOSTEX PM0.3

すごいちっちゃい。文庫本をちょっとだけ長くしたような面ですね。
本当はキッチンにでも置こうと買ったんですが、デスクトップで適当セッティング。
これがわりと良い音でびっくり!そしてうちの環境がなかなかマッチしてるみたいで良い感じ。
Mac→USB接続でヘッドフォンアンプ HP-A3→RCA接続でスピーカー
アンプもスピーカーもFOSTEXで揃っちゃいました♪
音量調節もスピーカー側はMAXにして、ヘッドフォンアンプで調整しています。

FOSTEX PM0.3

もちろんヘッドフォン、ATH-AD1000には敵いませんが、高音がすごく綺麗。
小さい音もはっきりしていて音を大きくしても割れたりはしませんでした。
つっても、そんなアホみたいに大きな音は出ませんがー。

まぁ、色んなスピーカーを聞き分けたわけではないのでわかりませんが…
低音は大きさなりかなあという感じ。ただ、ドコドコ低音が嫌いなのでちょうど良いです。
まだ、音が硬いかな?って感じですが、使っていればこなれてくるかな。
ぶっちゃけ、まだ音は評価出来ませんー。エイジング次第?

つーか、最近買い物ばかり?
ちょっと控えねば…でかいのも買っちゃったし。。



追記
手持ちのスピーカーと比べると…
今までデスクで使ったのはharman/kardon soundsticks IIだったんですが、
そちらの方が音はクリア。ドンシャリは否めませんが。
FOSTEXはちょっと曇りが掛かったような感じ。
使っているうちにクリアになれば良いけど、どうだろう?
たぶん、このままだったらデスクはharman/kardon soundsticks IIに戻して、
やっぱりキッチン用に移すと思います。

ギャングエラー等はありませんでした。
絞ってもきちんとならしてくれます。

音はフラットです。
プアオーディオ | 23:26 | comments(0)
Recommend
2017.01.30 FOSTEXのFS-4AS
2013.10.01 SONY UDA-1
Comments
Send a new comment
Comment