2012.05.15 Tuesday
JINS PC買ってみました
最近、目が疲れ気味。モニタ見つめるのがほんとキツイんですよね。
ってわけで、気休めかもしれないけれど、JINS PCってモニタ用めがねを買ってみました。

JINS PC

こんなパッケージ売りしています。3990円かな、まぁフレームは安い感じ。
既存の普通のめがねフレームと組み合わせてレンズを入れることも出来ますが、
こっちのパッケージ売りの方がブルーライトの遮断率が良さげだったのでこちらを購入。

JINS PC

写真ではオレンジっぽいけど、うすーいピンクっぽい感じ。これがブルーライトを遮断してくれるそう。
もちろん色がついているので掛けてみる風景もそんな感じ。色眼鏡ですねー。慣れれば違和感はありません。

で、会社で一日着けて仕事をしてみると…全然疲れませんでした!
いや、もちろん目は一点を見つめていたりで酷使しているに違いないので疲れるんですが、
いつもよりかは疲れなかったかな。ブラシーボかもしれませんけど。
そしてエアフレームはやっぱり軽いですねー。

意外と見落としなところが、
レンズがNXTってところ!自転車乗りなら知っているでしょうか、
対衝撃特性が素晴らしいレンズです。傷もつき難いみたい。
雑に扱っても大丈夫そう。

PCの前に常備しておいて、座る時はかける、なんて使い方ならありですね。
色をちゃんと見る時は外した方が良いですが、なかなか値段のわりにやるヤツですね。
フレームはともかく、ね!

とりあえずはこんなところかな?
日記・つぶやき | 00:12 | comments(0)
Recommend
2016.01.01 2016申
2015.01.01 2015未
2014.10.23 15年
Comments
Send a new comment
Comment