2012.12.13 Thursday
乾燥注意報
そろそろ本格的に乾燥してきました。顔とかはわりと脂性なんですが同時に乾燥もしちゃう悩ましい肌の持ち主です。特に体がやばい。この時期になると体中がかゆくなります。いろいろ薬局に売ってるものは試したんですがなかなか改善しない。キュレルだとかもダメだったなー。というわけで松山油脂のメンズシリーズのボディソープを買ってきました。

Matsuyama
左はMarks&Webのハンドクリーム、毎冬のスタメンです。
右が松山油脂の肌を清潔にするメンズシリーズのボディソープ。

このシリーズは洗顔石けんとフェイスローションを使っていて悪くない感じ。わりと指定銘柄化してきました。その勢いでボディソープも購入。しかし!これで劇的に改善するとは思っていません。というか、もうボディローションを使って保湿しろよって話なんでしょうね。男だから対策しなくていいなんてハズも無く、痒い地獄は嫌なのです。

冬は大好きな時期です。寒いのは嫌ですが、その寒さのお陰でコーヒーがより美味しく感じるし、あったかいものを飲んでほっとするのが好き。すごく心が休まる。女性のコート姿とかマフラーぐるぐる姿も可愛くってすきだし、空気が澄んでいるのでより綺麗に、魅力的に見えるしね。もちろん写真だって綺麗に写るので街に出かけたくなるし、空だって綺麗。星も他の季節以上に輝いている。吐く息が白くなるのも好き。冬が嫌いな方は多いと思いますが、自分は一番好きな季節です。

乾燥が無ければもっと最高なんですけどね…^^;
日記・つぶやき | 23:08 | comments(5)
Recommend
2016.01.01 2016申
2015.01.01 2015未
2014.10.23 15年
Comments
Damsel says:
コーヒーにいい季節になってきましたね。

私も夜中に体の何処かしかが痒くて参ります。
昨夜は手の指の付け根が痛痒くて、
しかも両指とも。
2012/12/14 1:16 PM
muu says:
わたしは昨年まで、花王ホワイト石鹸&ボディクリームたっぷりでした。今年から、石鹸はやめにして、山羊のお乳?ミルク?のボディソープにしましたよ。これがすごくしっとりしてていいんです。泡立ちもよく、ふわふわの泡で洗う感じ。初めの頃はもう一度石鹸で洗い流したい衝動にかられましたが、今ではしっとり感がやみつきです。40代後半の夫も、山羊乳ボディソープ&膝下だけボディクリームで痒み知らずの冬を送っていますよ。是非是非お勧めします。山羊の絵がかわいいボトルも好きです。わたしはイオンで買いましたが、マツキヨでも見かけましたよ。
2012/12/14 5:17 PM
たなべ says:
Damselさん
この季節はちょっと困りますね。
自分もそこまで酷いわけじゃないんですけどね、
いろいろと対策はしなきゃダメそうです。
2012/12/15 5:29 PM
たなべ says:
muuさん
山羊のボディーソープ、ちょっと調べてみました。
ゴートミルクってやつでしょうか?ちょっと良さそう!

そうそう、弱酸性系のやつってもう一度洗い流したくなる感じしますよね。

ちなみに松山油脂の男性用のカサつきをおさえるやつもわりと良かったですよ。石けんなので弱酸性とかじゃなくたぶんアルカリ性ですが、すすぎさっぱりでもしっとりな感じでした。山羊も、機会があったら探してみますね。
2012/12/15 5:38 PM
muu says:
そうです!たなべさん。
よく見たら、for very dry skin って書いてありました♪
2012/12/20 7:48 AM
Send a new comment
Comment