2013.07.21 Sunday
FizikのANTARES VERSUS




新しいサドルを購入。フィジークのアンタレスのVERSUSシリーズ。VERSUSは普通のサドルよりちょっと多くのクッション(ロード用のサドルの中でという話です)と、真ん中が凹んでいることから尿道の圧迫を軽減する機能を持っています。元々使っていたのがセラサンマルコのアスピデアローヘッドジェルアラウンドだったので似たようなものをと選びました。カーボンレールモデルも出ていますがカラーリングがちょっとダサいので、オールブラックのキリウムレールをチョイス。

ちょっと乗ってみた感じ、当然ながらだいぶアスピデと違いますね。ただ、収まりがいい場所に当たるとなかなか快適です。もうちょっとポジションの調整が必要そう。アスピデと違うなぁと感じたところは、ペダリングしてる最中も古いアスピデは強くしなる感じがしたんですが、アンタレスVSはそんなことはなく、でもペダリングはし易くなったかも。まだ5km程度のテスト走行ぐらいしかしてないので何とも言えない感じではあります。

デザインはめちゃくちゃカッコいい!アスピデも形的にはかなり好みなのですが、Fizikのは今っぽいデザインで洗練されていますね。fi'zi:kという文字の入り方も大胆ですが色使いは控えめでカッコいいです。実物は写真よりもいい感じ、満足度は高いです。でもサドルと言うとアスピデ型みたいなところがあったので、新しいサドルの形はいくらデザインが良くても、まだ上手く馴染めない感じです。
自転車 | 21:38 | comments(0)
Recommend
2017.05.21 しまなみ海道
Comments
Send a new comment
Comment