2013.09.15 Sunday
台湾へ行ってきました
2年ぶり2度目の訪台。3泊4日で台北へ行ってきました!
今回の旅の目的はなんといっても九份へ行くこと。そして茶藝館でお茶体験をしてくること!それさえ出来ればあとは小籠包を食べて…その他の観光はどうでもいいやぐらいに軽い気持ちでいたんですが、思ったよりも中正記念堂の大きさと衛兵の交代にテンションが上がったり、中山堂も静かな雰囲気で日本統治時代の建物の良さを感じたり、とてもよかったですね。あと地元の居酒屋さんがとても素敵でした!

九份茶房
九份茶房のテラス席から!

臺北書院
中山堂の臺北書院という茶藝館にて。ここも素敵な場所でした!お土産に器くれましたよ〜。

中正記念堂
広くて大きくてなんだかテンションがあがりました。衛兵の交代もなかなか。

▼個人的にすごいよかったところ
中正記念堂 めちゃくちゃでかい!
九份茶房 100年ぐらいの歴史?雰囲気が素敵!
やっぱり鼎泰豐(ディンタイフォン) 他の小籠包屋さんより一段上でした
大隠酒食 隠れ家みたいでいい感じ。日本人がいなかったのもよかった!

実は、『Hanako TRAVEL 台湾』というムックでメインで紹介されていた場所ばかり行ったんですが、なかなか良かったですね!載っている写真が素敵過ぎて行きたくなってしまう感じです。茶藝館でも居酒屋さんでもそれに載っている方ともお話が出来て楽しかったです♪台北はまだまだ楽しめそうな感じ!!

それとGoogleマップがかなり役に立ちました。ベクター化されたので読み込みしておけば、再読み込み無しで拡大縮小が出来るので、駅でTPE-FREEという無料WiFiで目的地へのマップを読み込み→移動という感じ。もちろん最高の通信環境というわけでは無いんですが、それで必要十分でしたね。そんな話とか個別記事は追々。

写真はFlickrにまとめてあります。

▼今回の台湾旅行
1日目:龍山寺と中正記念堂と鼎泰豐
2日目:お粥の朝食と九份と大隠酒食
3日目:微熱山丘と臺北書院と京鼎樓
4日目:忠孝復興の鼎泰豐と帰国
番外編:悠遊卡と無料W-Fi
台湾旅行 | 23:28 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment