2013.09.20 Friday
忠孝復興の鼎泰豐と帰国
4日目はついに帰国。たった3泊4日であっという間でしたが、十分楽しめたと思います!しかしまだまだ小籠包食べたい!ということで帰りがけに食べて行くことにしました。ぼくらが泊まっていたホテルは西門。そこからMRT板南線で忠孝復興まで行き、乗り換えて文湖線で空港まで行きます(20分もかからないかな?)。ちょうど乗換駅の忠孝復興にSOGO復興館が隣接しています。駅内部からさっと入ることが出来るので便利!地下に鼎泰豐が入っているんです。

鼎泰豐

ここも来たのは2度目。いつも並んでいますー。係の人に人数を言うと、メニューと注文票をくれるので書き込んで待ちます。最後のお昼、美味しい小籠包を味わってから松山空港へ。

EVA AIR

帰りもハローキティな飛行機。機内食から小物までキティちゃん尽くし。いま、台湾ではかなりキティちゃんが流行っているみたいです。2年前はアングリーバードだったんですけどね。

今回の旅の目的の、「九份へ行く」「お茶を楽しむ」も出来て、とても楽しい旅でした。台北は何度も来たくなります。近場の気軽に来れる海外ってのが良いのでしょうか。航空券のチケットもシーズンをちょいずらして早めに取っておけばお手頃価格で取れますしね!本当におすすめです!!

オマケ
飛行機で見た映画は、行きはモンズターズユニバーシティ、帰りはグレートギャツビーでした。
台湾旅行 | 01:09 | comments(0)
Recommend
Comments
Send a new comment
Comment