2013.10.01 Tuesday
SONY UDA-1
SONY UDA-1

SONYのUSB DACが発表されましたね。これがものすごく魅力的で参ってしまいました。USB DAC、文字のままですがUSBで接続出来るデジタルアナログコンバータ、デジタル信号をアナログ信号に変える機器ですね。当然ながらアクティブスピーカーではない普通のスピーカーはアンプが無いと鳴らすことが出来ません。普通はプリメインアンプなんかに繋げるのですが、これならお手軽に接続出来そう。ヘッドフォンアンプ部には全く期待していない、というかこれにヘッドフォンアンプの機能を望むのは酷だとは思うので、今のヘッドフォンアンプはしっかり使うと思います。うちで使うとしたら、Mac→(USB)→HP-A3→(オプティカル)→UDA-1→スピーカーという配置か?いや、USBを2つMacからかなぁ?と、いろいろ妄想をし始めてしまいました。ぼくはオーディオに凝るタイプではないのですが、Macを母艦としたデスクトップオーディオ環境はちょっと充実させたいなと思っています。ヘッドフォンアンプはとりあえず満足しているので、あとはスピーカー周りをしっかりしたいなぁと思っている矢先のソニーのDAC。しかも値段はお手頃と来ると、音を聞く前からもう欲しい度が高まってしまいました。試聴するのが楽しみですね。

ウェブサイト:SONY UDA-1
プアオーディオ | 20:50 | comments(0)
Recommend
2017.01.30 FOSTEXのFS-4AS
Comments
Send a new comment
Comment