2013.11.08 Friday
Nike+ FuelBand SE を購入しました
発売日の仕事帰りにNIKE STORE 原宿へ寄ったところ、当日は在庫十分だったみたいで購入出来ちゃいました。

Nike+ FuelBand SE
Nike+ FuelBand SE
Nike+ FuelBand SE、ブラックを購入

Nike+ FuelBandは発表当時から狙っていたのですが、初代は日本でも発売前にイベントが行われたにも関わらず日本未発売でした。むむむ。正式に日本発売まで待っているうちにセカンドエディション(二代目)になってしまいましたね。というわけでやっとの購入。他社のものと比べて、よりスポーツ(動き)に特化したイメージでしょうか、さらにソーシャル化も進んでいる印象です。

▼出来ること
本体にディスプレイ機能があるので今の状態が確認可能
3段階にサイズ変更可能(8mmと16mmのスペーサーが付属)
NikeFuelという独自単位を測定(けっこうすぐに上がって行くから楽しい!)
歩数を測定(初期設定で非表示、アプリで設定/確認可能)
カロリーを測定(初期設定で非表示、アプリで設定/確認可能)
時間を表示
睡眠の状態を測定(セッションという項目で測定可能だが、無いに等しい)
ゴール(目標)設定可能
セッションでスポーツの種類を指定可能
友達と競争
同じ時間での同年代の平均と比較競争
トロフィー機能
アプリからシェア機能(Twitter、Facebook、Path)
指定時間内であまり動いていないと、1時間に一度、動きましょうとアプリでプッシュ表示
BluetoothでiPhoneアプリと連携
USBで充電とPC連携
等々

▼出来ないこと
バイブレーションで目覚まし
睡眠の詳細の把握(いつ眠りが浅いかとかは無理?)
Androidで使う(iPhoneやPCで使える)


全体的には好印象。デバイスとしての出来もなかなか、かっこいい。アプリはまだまだというところですが、これからの更新に期待ですかね。WEBはもうちょい努力が必要でしょうって感じですね。とはいいつつも、NikeFuelが増えて行く様子を見るのが楽しくて楽しくて無駄に動いてしまいますね!しばらく楽しんでみます!!
My fave! | 00:04 | comments(2)
Recommend
2017.05.31 Logicool K840
2015.08.12 Jawbone UP3
Comments
とと says:
こんばんはー。
おおー、かっこよさげ。

ハーフの大会終わってモチベーション下がり気味なんで、ちょっとこういうもので刺激しようか悩み中です。
2013/11/09 11:54 PM
たなべ says:
ととさん、こんばんは!
FuelBandは自分が動かないと本当に数値が全然上がらないので、動くモチベーションはかなり上がると思いますよ!
こういうやつ、いろいろあるので調べてみると楽しいですよ♪
2013/11/11 1:37 AM
Send a new comment
Comment