2013.12.02 Monday
COSMONAUTというスタイラス

The Cosmonaut: A minimal, wide-grip capacitive stylus for touch screens from Studio Neat on Vimeo.

iPhoneやiPadにスタイラスペンなんていらないよ!手で触ればいいじゃん!そんなの邪道だね!っていうか、スタイラスなんて前時代的じゃない?なんて思っていました。だけど、これはちょっと欲しいなと思わせてくれた製品です。太いのがいいですね!

冬は、自転車に乗る時には手袋をしているので、iPhoneを触る際にいちいち手袋を脱いで触らないとダメです。静電容量式タッチスクリーンを操作することができる手袋もあるのですが、その狭い選択肢から選びたくない。そんな時にポケットに入れておくのも良さそう。もちろん、世の中にはこういった製品は他にもあるのですが、そんな用途に使うならこの太さはとても良さそう。コスモノートって名前も良いですよね!

STUDIO NEATはもともと、iPhone用のマウントスタンドで有名になった会社。KickstarterでGLIFというアイテムを製品化し大成功を収めたそうです。たぶん、どこかで一度は見かけたことがあると思います。そのGLIFがリニューアルしたのですが、新しくなったGLIFと共に、こちらのスタイラスもとても気になる製品です。

ウェブサイト:STUDIO NEAT
ホシイモノリスト | 23:23 | comments(0)
Recommend
2014.05.27 BRAUNのBNH0024
2013.10.18 Nike+ FuelBand SE
Comments
Send a new comment
Comment