2013.12.26 Thursday
STUDIO NEATのグッズを購入してみました


先日紹介したSTUDIO NEATのCOSMONAUTというタッチパネル用のスタイラスと、GLIFというスマートフォンマウントを購入しました。…してしまいました。

直接、STUDIO NEATから購入。PayPalのアカウントが必要とのことで、購入フォームから同時登録が出来ます。早速、PayPalに登録を行いそのまま注文完了!…と思ったら、PayPal登録時に日本語で住所を入力してしまったので、相手方へも日本語で配送先が送られてしまいました。予想通り「日本語読めなかったよ…ローマ字で送ってね、おねがい」というメールが届きました。

・PayPalアカウントで英語入力するには、一度言語設定を英語にしないとダメ
(参照)https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-054/

そりゃそうですよねー。メールで住所をすぐに返信。もしPayPalの登録をしていなのなら先に済ませ、英語住所設定もやっておかないとダメですね。

12月6日の夜中に注文、12月18日に発送メールが来て、12月24日のクリスマスイヴに届きました!ひゃっほー!クリスマスプレゼントです!



COSMONAUT(コスモノート)



静電容量式のタッチパネルを操作できるスタイラスです。使ってみて感じましたが、けっこう便利です。特に冬はハンドクリームを付けて手がベタベタになることもあります。そんな手でiPhoneに触ったら…画面もベタベタになっちゃう。そんな時に便利ですね!もっと大きい画面のiPad miniなんかだとより使い心地が良さそう。画面の挙動は、やっぱり指の反応の良さには若干負ける気がしないでもないのですが、それでも慣れるとかなり使い易い感じです。

なんと言っても、太さと大きさと重さがちょうどいい!


GLIF(グリフ)



iPhoneの動画機能をもうちょっと使ってみたいと思って購入しました。これにゴリラポッドといったミニ三脚を付ける予定です。机の上で使えるスタンドとしても機能します。いまのところ、スタンドとしてしか機能していないので何とも…^^;


ちょっとiPhone周りが楽しくなりました!

ウェブサイト:STUDIO NEAT
日記・つぶやき | 00:45 | comments(0)
Recommend
2016.01.01 2016申
2015.01.01 2015未
2014.10.23 15年
Comments
Send a new comment
Comment