2014.02.07 Friday
Appleのバランスド・アーマチュア


1年しか使っていない愛用のKlipschのImage X7iが断線してしまったので(2度目)、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを購入しました。 X7iはそのうち修理に出そうと思います。

バランスド・アーマチュアのユニットを2基(低音/高音)積んだカナル式です。BA型らしく、低音は控えめで中音域から高音域までがなかなか気持ちがいいです。ただ、今まで使っていたイヤフォンが超絶良い音だったので、どうしても性能差は感じてしまいました。しかし、こちらもなかなかグーな感じ!やっぱり純正だけあって、どんなイヤフォンがiPhoneに合うか、ものすごく考えられています。ポケットに入れて無駄に余るようなコードの長さでは無いのが素晴らしい!!

通勤の満員電車で引っかかったりで、なんだかんだで断線する可能性を考えると…あまりお高いイヤフォンは使わない方が良いかもしれない。そう考えるとこのイヤフォン、なかなかベストバイな気がします。マイナーチェンジの度に少しずつ改良が加えられているようで、それもいい感じですね!今のところ、断線してもまた次はこれにしようかなと思っています。
プアオーディオ | 23:48 | comments(0)
Recommend
2017.01.30 FOSTEXのFS-4AS
2013.10.01 SONY UDA-1
Comments
Send a new comment
Comment