2014.09.25 Thursday
遅い夏休みで京都旅行
遅い夏休みと3連休を合体させて、京都へ行ってきました。
なんとなくコーヒー飲みに行きたいなぁというところから始めたはずだったのですが…全然回れず。悔やまれます…orz

今回泊まったホテルはANTEROOM(アンテルーム)京都というところ。ここに泊まってみたかったのも旅の目的の一つでした。

IMG_4103

京都駅から地下鉄で一駅で、住宅地にあるデザインホテルです。スタッフさんもみなさん親切で、いい感じでしたね!

朝食を提供しているブッフェスタイルのカフェっぽいところもとてもオサレな感じでした。

IMG_4150

夜になるとバーになるところ(使わなかったけども)

IMG_4153

壁に文字

IMG_4151



清水寺、坂も含めてめちゃくちゃ懐かしいなぁとか、下鴨神社と糺の森(ただすのもり)がすっごく気持ちよかったり、三十三間堂の中がすげぇ…国宝だらけじゃんか…しかも手が届く(触っちゃダメですよ)とか、鴨川の亀石を飛んだり…他にも沢山ベタな場所を巡りつつコーヒー屋さんに出かけるつもりが、もうベタな場所だけで疲れちゃってね笑。でもそれでも楽しかったです。

あと、唯一予約して行ったシトロン・ブレというお店がとても素晴らしいお店で、本当に良かった!

IMG_4266

これは40日の熟成肉を周りはカリカリで中はレア目な感じに焼いてもらった牛です。お肉もおいしかったし、ワインも沢山飲んだし、一人旅だったので店員さんみなさんが話しかけてくれて楽しかったです!また京都へ行ったら訪れたいなぁ。


IMG_4260

次回は是非、今回行けなかったコーヒー屋さんへリベンジへ!
| 23:26 | comments(0)
Recommend
2011.06.27 夏休みの予定
Comments
Send a new comment
Comment