2014.11.12 Wednesday
iPad mini 3 を購入しました
iPad mini 3

iPad mini 3のスペースグレイを購入しました。マンガをこれ以上増やしたくなくて電子書籍に切り替えようというのが一番の目的です。巷では新機種はやる気ないだとか、miniは消えるんじゃないかとか言われていますが、思ってたよりも素晴らしいですね。

Retinaディスプレイの威力はiPhone以上でした!こんなにも画面が綺麗なのか?とびっくり。そして、タブレットは初めてなのですが、なんで今までこういったタブレットを買わなかったんだろう?と疑問にさえ感じます。スッと生活に溶け込みますね。サイズも通勤電車で持つのにちょうど良い大きさで、たぶんこれ以上大きくなるとAirだろうと軽かろうと邪魔と感じてしまいそう。挙動も問題なくサクサクでいい感じです。エスプレッソで遊んでいる時にキッチンに持ち込むのも便利ですし、お昼ご飯で外に出るときの暇つぶしにもちょうどいいですね。もちろん、寝っ転がりながら使うのもベストサイズ!

そしてやっぱりアップルで統一すると同期周りはめちゃくちゃ便利です。こうなるとなかなか離れることができません^^;。ただ、一番容量が少ない16GBのWi-Fiモデルを購入したのですが、容量は64GBにすればよかったかなぁとそこだけは後悔。次回アップデートする機会があれば大容量モデルにすると思います。

本当にiBooksが便利すぎてついつい購入しすぎてしまうのが玉に瑕です。今月は少し我慢しなければ…笑
Web&Mac | 23:16 | comments(0)
Recommend
2015.02.23 Inbox by Gmail
Comments
Send a new comment
Comment