2015.10.04 Sunday
Onitsuka Tiger の TIGER ALLIANCE


ニューバランスのようなシューズが欲しくて、でもちょっと違うものをと探していた矢先に出会ったスニーカー。オニツカタイガーのタイガーアライアンス。ニューバランスのようなデザインですね。ニューバランスといえば1982年に990が発売されて大ヒットしたそうです。このタイガーアライアンスも同じく1980年代に発売された「ALLIANCE」をベースにアレンジしたシューズとのこと。NIKEにも似たようなデザインが同じく80年代に生み出されていますし、80年代はこういったタイプのランニングシューズが多かったのかもしれませんね。

自分はここ近年、革のシューズやローテクなスニーカーばかり履いていました。さらに、マラソンにチャレンジしていた頃はもっと薄くて軽い競技用のシューズを履いていました。なので、こういったしっかりしたランニングシューズを履くのは本当に久し振りで、そのクッション性能の素晴らしさにはとても驚きました。ふわふわで雲の上を歩くようで、でも長時間履いていて疲れないので、最近はもっぱらこのシューズばかりを履いています。

夏前に欲しくて探していたのですが、直営店でも売り切れが続いてなかなか手に入らないほどの人気でした。今は在庫も十分なようで、さらにオニツカタイガーの公式ウェブショップも開始されたようで手に入りやすくなりました。とても助かります!

自分は「ダメになってもまた手に入る」というのをわりと重視していて、限定モノはあまり好きではないので、廃番にならないようにこのまま人気を持続してくれるといいなと思っています。

ウェブサイト:Onitsuka Tiger
My fave! | 17:08 | comments(0)
Recommend
2017.05.31 Logicool K840
2015.08.12 Jawbone UP3
Comments
Send a new comment
Comment