Logicool K840
ロジクールの新しいメカニカルキーボード、K840を購入しました。ロジクールのゲーミングシリーズでお馴染みの "Romer-G" を採用した「非ゲーミング」のキーボードです。以前から「いつかは東プレ」と、高品質なキーボードが欲しかったのですが、ゲーミングの技術を転用した精度の高いメカニカル方式のキーボードが登場と聞いて即予約をしてしまいました。

Logicool K840

ヨドバシで注文したところ発売日の2日前に届いてしまいました。笑
なので早速会社へ持って行って使ってみると……とても良い打鍵感でした! スコスコな感じですですね。Romer-Gの押下圧は45g±20gだそうで、メカニカルで有名なCherry MXの茶軸を目標として開発されたとのことです。しかし、Cherry MXのように何十年も前の古い技術ではなく、今の技術でブラッシュアップさせるのが目的のようです。ちなみに自分が使ったことがあるのはCherry MXの黒軸で、60g±20gなのでそれより軽いですね。

参考:4Gamer.net
Logicool Gのまったく新しいゲーマー向けキースイッチ「Romer-G」はいかにして誕生したのか。開発担当者に聞く

良いところ
・何より打鍵感がいいし、精度も高い。ゲーミング転用なので反応が良すぎて、少し触っただけでも入力されてしまうぐらい。全体的なタイピング品質も悪くない。音もメカニカルでは静かな方かな?
・天板は陽極酸化アルミニウム製。高級感がある。剛性も高く安定感が素晴らしい。安いキーボードのように柔くない。がっしりしてる。
・Logicool Options というアプリでマウスと一元管理ができる。ほとんど使わないけど、ファンクションキーの一部入れ替えが可能。
・キートップの周りに物理的な囲いがないので無骨でかっこいい。掃除もしやすそう?

悪いところ
・キーの印字はレーザー刻印とかではなく、普通のやつ。禿げそうな予感。とはいっても、印字なんてほとんど見ないので、まぁ禿げてもいいかな? あと通常の姿勢なら、シールっぽさも見えないので今のところは問題はない…だが残念なポイント。
・箱出しすぐの状態で金属音がした。個体差かも。バネなのか内部の金属なのかわからないけど、打鍵のたびに金属音が響く。ただ、社内で打っている分には全く気にはならなかった。周りもキーボードを使っているような環境ならいけると思う。静かな環境だとわからない。

全体的にかなりいいキーボードだと思います! デザインもすっごい好みでしたし、スコスコな感じが最高ですね。マウスは元々、ロジクールの最上位機種 “MX Master” を使っていたのですが、キーボードはそこまでソソるものがありませんでした。しかし、これはなかなかいい選択肢だと思います。

ウェブサイト:Logicool K840 MECHANICAL
Amazon:Logicool ロジクール K840 メカニカルキーボード
| My fave! | 22:40 | comments(0) |

Recommend
2015.10.04 Onitsuka Tiger の TIGER ALLIANCE
2015.09.16 お風呂用の防水スピーカー
2015.08.12 Jawbone UP3
2015.05.10 続・セルロースのスポンジ
2014.12.10 Ankerの20W 2ポート USB急速充電器を買ってみました

Comments
Send a new comment









Remember Cookie?










Comment:




NEWEST 05
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
PROFILE