2006.07.12 Wednesday
今日もスタバへ行くわけです
コーヒーがめちゃくちゃ好きです。
ミルで自分で挽いて淹れるぐらい好きです。
と書いてもどれくらい好きかわかってくれないと思う。
何はともあれコーヒーが無くっちゃ始まらない。
コーヒー珈琲…ラブ珈琲。
マイフェイバリットドリンクイズコーヒー。
アイラブユー!アイミスユー!!アイニージュー!!!
この好き具合を説明するにはなんて書けばいいのか!
いや、無理だね。文章で説明するなんて!

だけどね、別に飲んで無くても平気。
ジャンキーってわけじゃない。

それを証明するならば、ここ2ヶ月うちに豆が無い!
これってすごく問題だ!
いや、正確に言うとお気に入りの豆が2ヶ月も無い。
家で消費する量がめちゃくちゃ減ってるので古い豆がいつまでもある状態。

2ヶ月も!家に好きな豆が無いなんて!ありえない!!豆の品質的にもありえないし!
じゃぁどこでコーヒーを飲むんだよ!ってなるんだけど
コーヒーって言うよりはエスプレッソドリンクとしてカプチーノはスタバでよく飲む。
気温が暑くっても温かいカプチーノ。これは外せない。

冷房がめちゃくちゃ効いた部屋で冷たいドリンク、例えばスタバならフラペチーノとかさそーゆーのを飲むとお腹を壊しちゃう。もともと大腸だかがあまり丈夫じゃないんですよね。そこはスポーツで鍛えられるとかそんな問題じゃない。生まれつき。だから店内で飲むなら暖かいドリンク。外で飲むなら冷たいドリンク。まぁ日中は店内でも冷たいのを飲むことが多いけど…。

だけど、この湿気の高い日本の夏に温かい飲み物、いや温かいというより熱い飲み物を飲むというのは実は理に適ってる。知ってます?そんな日に熱い飲み物を飲むと実は発汗が抑えられるって。もちろん熱いものを飲んで汗をかくんだけどさ、結果的に抑えられるそう。

昔から暑い日こそ熱いものを摂れみたいなことが言われてたけど理由があってこそ。


というわけで今日もスタバへ行くわけです(無駄な出費への言い訳)。
ほら、ニコール・キッドマンも毎日スタバに行ってるしね。
ハリウッドスターが毎日スタバってのもどうかなって思うけど気取ってなくていいね。
(他に行くところが無いという噂)

けど、右を向けばスタバ、左を向けばスタバ、
そんなスタバの店舗が出来すぎ加減にはウンザリ。
うん、出来過ぎ加減にはウンザリ。
そうそう、出来杉君が真面目すぎるのにウンザリ。
ジャイアンが映画のときだけイイ奴なのにウンザリ(映画を見た後にいつもの放送観ると台無し)。

あ、いや、関係なかった。
スタバの店員さんの対応は大好きなんですけどね、店舗の出来杉具合はウンザリします。
あれ?出来杉?出来過ぎ?あれ?あれ?
Cafe | 21:37 | comments(0)
Recommend
2008.04.26 Sands cafe
Comments
Send a new comment
Comment