2007.06.23 Saturday
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのアポロコーヒー
cafe vivement dimanche Apollo coffee

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュでずーっと飲んでみたかったアポロコーヒーを念願のオーダー。あの器具がどんな風に動作するのか見させてもらおうかと思ったけれど、遠目でチェッキング…してたつもりがいつの間にかにテーブルに!いつのまに!!ものすごい音でも放つのかなぁ?なんて想像してたけど音も無く…むむむ。

で!感想は…
香りが独特。コーヒーともエスプレッソとも違う。味はまろやかだけどとても濃い。酸味が全く無くて、濃いとは言ってもエスプレッソとは違う味だ。こんなコーヒーは飲んだことが無いぞ?めちゃくちゃ濃いのにまろやか、もちろん使ってる豆は深煎りっぽいからもともと酸味なんて少ないんだろう。だけど、そんな豆でも全く無いってのは無くてどこかにそれを感じられるんだけど…不思議だなー。マスターが無理を言って譲ってもらったと言うそのアポロ・コーヒーマシン。ちょっと興味深々です。が、まぁ次はふつうのコーヒーを飲もうかな。



帰宅する前にdoisへ行って豆とちょっとしたものも買った。それとたぶんお店の人に何度か聞いたことがあるかもしれないけれど、doisにある100人分用のめちゃくちゃでかいビアレッティの話を聞いた。めちゃくちゃデカいモカエクスプレスが置いてあるの!大きさは掃除機ぐらいかな?オブジェと化してるみたいだけど(売り物かどうかは聞いて無いけど、たぶん売り物じゃないと思う)実際に使えるそうだ!100人分のエスプレッソって!!すごい面白い。これはドイツでマスターが見つけて無理を言って譲ってもらったそうだ。そんなものがいろいろ置いてあるみたい。ふふふ。

SCB Coffee Beans
かっこいいでしょ?後ろのバーベキュー集団、トビに狙われないかがとても心配。
Gaap Wind

江ノ島に気が付かず通り過ぎてちょこっと走ったあたりにあったモスバーガーオーシャンカフェ。入ってないけどね。
MOS Burger Ocean Cafe

江ノ島に到着。ここら辺はモンサンミシェルに似てる。が、江ノ島は上に行けば行くほどがっかり感が…あ、いや、ごにょごにょ。
でもすっごい晴れててものすごく気持ちがよかったなー。
和製モンサンミシェル?

島って猫多いよね?そして観光地のは人馴れしてる。触ってもビクともしない。江ノ島のぐっすりにゃんこ。
にゃんこ

そうだね、でも当分来ないと思う。自転車ではね(かなり疲れたー)。
らくがき?

輪行袋に詰めてさて、帰ろうか。電車に乗ったらおばあちゃんに話しかけられた。
「サイクリングしてきたんですか?私も昔は鎌倉や江ノ島方面をよくサイクリングしましたよ」って。
あとちっちゃいこに「かっこいい」言われた。^^
そして邪魔にならないように人が少ないところを選んで乗ったので「邪魔だなぁ」とは思われなかったはずだけど、ジロジロみられた。
自転車が電車に乗るって珍しいもんね。
帰りは輪行袋に詰めた

日焼け対策をしていかなかったので真っ赤になっちゃいました。あー、最悪。
ちゃんとサンプロテクターもってんのに!

そして夏の暑さ、直射日光の恐ろしさはサイクルコンピュータまでにも影響が!
電池切れだと思って変えたんだけど、壊れちゃったみたい。そりゃ皮膚も真っ赤になりますよ…。
Cafe | 19:46 | comments(0)
Recommend
2008.04.26 Sands cafe
Comments
Send a new comment
Comment