2005.03.31 Thursday
花粉なんてだいっ嫌いだー
花粉症、遅れてやって来ちゃいました。本格シーズンが。
今までのはプレシーズンマッチだったね。薬飲めば外で遊んでても平気だったんですが、今日といったら!やばいぐらい鼻水が…。頭が狂うかと思いましたよ。薬を持っていくのを忘れちゃったせいもあるんですが、それでも「一日二回飲んで効く」ってタイプの薬だったにもかかわらず夕方ぐらいから超ド級のピークが。こんなにも薬を忘れた事(つか、切らしてた)に対して後悔したことはありませんでした。

つかねー、こんな文章だとたいしたことなさそうだけどね、結構辛いんだよ?
鼻はもうはちきれんばかりに赤くなっちゃうし、鼻の粘膜は充血してて、鼻のかみ過ぎから鼻血まで出ちゃう始末。もともと鼻の血管が切れやすいくて鼻血が出やすい体質なのも手伝って、もう地獄絵図。ゴミ箱とかすっごい。血の海って感じ。

シソだけじゃダメだ。甜茶とかLG-21とかetc.花粉に効くと巷で話題なモノは全部導入しないと。アンド花粉症歴7年にして初のマスクも絶対必須。もうね全採用決定です。
空気清浄機も欲しいしー。つか、玄関にエアカーテンつけて、部屋をクリーンルームさながら、花粉の無い場所にしたい!ほんと、切なる願い。


NYはスギ花粉は無いって言うから(他の花粉による花粉症はある)、それがすごく幸せに感じるんだろうなと。

ついに明々後日!楽しみだ〜。マイルもがっぽがっぽ。
日記・つぶやき | 22:11 | comments(0)
2005.03.30 Wednesday
準備のはずが…
渋谷のパルコの本屋で有名な?写真家に似た人を見た。本人かもしれないけど、似てる人かもしれない。特に好きだってわけでもないんで、確認せずにスルーしときました。多分あれは本人だったね…ってことにしとこう。

今日は定時であがって渋谷をブラブラ。HMVに行ってJ-Waveの収録を覗いたりロフトをぶらついたり、無印良品でお買い物したり。

今日パッキングをするつもりだったんだけど、気がついたらこんな時間。やべぇって。ホント旅行前日になって慌てそう。つか、前日も働いているんですけどねー。

こんなんでダイジョウブかな?まだリサーチも完璧じゃないし…。

こんなん書いてないで、ちゃっちゃとやっちゃおうっと。
日記・つぶやき | 23:50 | comments(0)
2005.03.28 Monday
匠十段と
モスの匠十段というハンバーガーをついに食してしまいました。
一個千円也。たっけー。けど、まぁ美味しいかったかな。
注文したら、何故かナイフとフォークがついてきて。
多分、それを使って食べろって事なんだろうけど、ぼくは潰して強引にバクッとかぶりつきましたよ。そんなで食べ辛かったせいか、食べたあとの満足感といったら!

味も結構いい。けれど、千円か?といわれると…。



今日は大学の部活の仲間達と呑み会。地方へ行く人たちの送別会という形だったけれど、後輩たちも来てくれて。

それはそれですごく楽しかったし、けどもうちょっと話したかったけど、なんだか花粉症が辛くって、実はいるだけどもう一杯一杯だったりしてね。薬ちゃんと飲んだんだけどな。お酒が入るとダメなんかな??

またみんなで呑みたいと思いました。
みんなたまには会ったりしようね〜。
日記・つぶやき | 03:04 | comments(0)
2005.03.26 Saturday
モノクロ多め
今日は銀座のアップルストアまでお買い物。
アメリカへ行くってことで、iPodに使える変換プラグを購入するためです。

で、店員さんにiPodって変圧器が必要なんですが?と聞いてみたところ…
「必要ないですよ。iPodの対応電圧は幅がありますし」
「じゃぁ変換プラグだけ買えば良いって事ですか?」
「いや、変圧器もプラグも買う必要は無いです。」
「えぇ?変換プラグも?」
「はい、アメリカだったら日本のをそのままで大丈夫です。アメリカのは3つ又ですが、全然大丈夫です。あまり関係ありませんよ。」

えーっと、まじですか?
じゃぁ無駄足ってこと?
しかも、店員さんも売っちゃえば良いのに、親切に必要ないとまで明言してくれて。

さすがアップルストア。親切だなぁ(つか、ネットで調べとけば分かる事なのかな?)
つーわけで、店内のマックで遊んだだけで帰ってきました。



で、新宿へ移動して、ヨドバシでフィルムとX線ガードとか物色。カラーネガ5本(ポートラ400NC)、モノクロ16本購入(うち、カラー処理できるのが10本=ILFORDのフィルム、トライXが6本)。今回はモノクロメインで、カラーはコンパクトに入れる事にしようかと。

写真は撮るけど、観光写真っつーよりは、普段新宿で撮るときと似たような気分で撮りたいと思ってるんです。つっても、結局観光写真になりそうだけどさ。


で、新宿から帰ってきて家が近い友人と一緒にD&Dでご飯。彼はローマに行ったらしくって土産話を聞く。で、写真を見せてもらったんだけど、、、そのうちの一枚がすっげーカッコよくって。

ちくしょー、あの構図真似させてもらおう。
日記・つぶやき | 23:14 | comments(0)
2005.03.26 Saturday
WE8 ライヴエアエヴォリューション
ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ウィニングイレブンの新しいのが発売した。ちょっと発売延期とかなってたのかな?
けど、買ってません。
買うべき?モーションは大幅に改良されて、選手データもチームフォーメションも刷新されて、公式ユニホームも増えたらしい。ネット対戦にも対応してて(やらないけど)。

けどねー、また最初から選手集めて、チームを自分好みに作っていくのってめんどくさい…っていうよりやってる時間ねーっつう話ですよ。

ほんと、どうなの?別にシュミレーションゲームをしたいわけじゃなくって、純粋にサッカーゲームをしたいわけで、選手の育成とかメンドクサイんだけどなあ。

シュミレーションやりたかったらサカつくとかタクティクスとか買うっつーねん。ほんとどうなの?


ダバディのブログは相変わらずワイド視点を熱く語ってるけどw
確かにワイド視点にした方が本当のサッカーっぽいんだけどね。


おっと、今日は銀座のアップルストアまで行くんだった。
実はまだ行った事無いんです。ちょっとしたイベントだったりしてね。
Run&Sports | 14:08 | comments(0)
2005.03.26 Saturday
ギャング オブ ニューヨーク
ギャング・オブ・ニューヨーク

久々の映画ネタ。TV地上波で『ギャング オブ ニューヨーク』を見ました。

うん、思ってたよりも良いんじゃないかな。公開当時からレオナルドディカプリオにうげーって感じだったんです。別に嫌いじゃないんだけどさぁ…。

マーティンスコセッシといえばタクシードライバーはすごく感動(「なんだこれ?すげ!っていう種の感動)したけど…えぇっ?!レオがでちゃうかーって。でも、ハスラー2とかだってトム・クルーズとか当時の実力は別として若手人気俳優を起用してたしね。何度も言う事だけど、ぼくはハスラー1・2を見てビリヤードを始めたクチ。トム・クルーズは別に好きじゃないんだけど、ポールニューマンとかすごく渋いしね。けど、トムは好きじゃないとか言いつつ、ハスラー2はもちろん、カクテルとかもすっげーカッコいいとは思ってるんですけどね。

で、話をギャングに戻すと、意外と熱い男の話だったし、最後が不条理で、ラストに現代までのニューヨークの移り変わりとかになってたところとかもちょっとよかったし(終わり方はかなり読めちゃったけど)、っていうよりなんと言っても一週間後にニューヨークへ行くぼくとしては、実話じゃないにしろ、その街のルーツみたいなのが見れてちょっと良かったってのが全てだったのかも。うん、それが全てっていう感想が一番ピッタリ。

それと、キャメロンディアスがすっごく妖艶だったのが印象的。
けど、ネットで彼女のすっぴんを見てしまったから…なんとも。

まぁ、すっぴんはね、しょうがないよね…^^;
映画・TV | 00:00 | comments(0)
2005.03.24 Thursday
歯医者嫌いだったけど…
歯医者に行って親知らずを抜いてきました。
全然痛くなくってビックリ。

つか、意外と虫歯になっててビックリ。
別に今までは痛くなかったんだけど昨日から急に痛くなって。したらその親知らずが虫歯だらけになってて、もうちょっと進行してたら抜けられなくなってたと言われた。もう一本もまだ平気なんだけど似たり寄ったりだから近いうちに抜く必要があるみたい。

歯医者はすごく嫌いだったけど、行く事の緊急性を認識してなかった自分を、虫歯になっててもまだ大丈夫かとたかをくくってた自分を考えるとすごく恥ずかしいし、抜けなかった時のこと、もしこれ以上進行してたらと考えるとすごく怖い。

今度からは半年に一回程度は定期検診に行こうと誓いました。行ってみたら別に嫌でもなかったし、今回行った所は自由が丘の駅のそばの歯医者だったから行きやすいしね。

虫歯があるのにほっといてる人は絶対行った方が良いと思います。つか、ほっとくと頭蓋骨とかまで侵食してくるんだよ?インプラントだってくそ高いんだから!直せるうちに直した方が絶対良いんだよ!!

当分ぼくも通うことになりそう。
けど、歯磨きちゃんとしてるんだけどなあ、奥歯届いてなかったのかな…。

て、海外旅行を前にして何やってんだか。。。
日記・つぶやき | 21:08 | comments(0)
2005.03.23 Wednesday
NYC
ニューヨークニューヨーク〈2004~2005年版〉ナショナルジオグラフィック海外旅行ガイド ニューヨーク編

4/3〜4/9でニューヨークへ行ってまいります。
もう飛行機もホテルも予約しちゃいました。

えっと、実は見切り発車というか、発作というか。一年に一度は行きたいって思ってたんだ。テロの頃からね。本当は大学時代に行けばよかったんだけど…。もう今しか自由にいける時期は無いかなと思って無理やり行く事にしました。つーか、私生活のストレスも爆発しそうでね。ほんと、発作的に決定。

つーわけで、NYの街を、アメリカを、たった6日間だけど、肌で感じてきたいと思います。

英語、普段から勉強しとけばよかったなあ。
| 02:00 | comments(0)
2005.03.21 Monday
二子玉川のスタバで

渋谷で友人と待ち合わせ。ちょっと買い物をして二子玉川で他の友人とも合流。
たこ焼きを食べて、牛舌料理屋で夕飯を食べて、高島屋のスタバで一息。
初めて訪れたんだけど、ここのスタバはすっごく広くて、ソファ席も沢山あって、子供用の設備もしかっりしててすごく良い感じ。多分ぼくはだだっ広い所が好きなんだな。けど、人が多すぎなのは困ったところ。

日本一でかいって本当?
Cafe | 23:20 | comments(0)
2005.03.17 Thursday
rice cafe
今日は定時で上がれるはずが、気がついたら22:30。タイムカードを押して足早に家路につく。家について友人に電話したらカフェで会うかってことで、駒澤大学駅のすぐそこにあるrice cafeっていうカフェにバイクをちょこっと走らせて行ってきました。

このカフェすごくいいよ!
なんたって、看板犬っつーのかな?可愛い犬がいるんですもん!種類はゴールデンレトリバーなのかな?ラブラドールなのかな?黒じゃないけど、毛は長くないんです。犬種とかよくわかんないけど。でも結構でっかくて。ぼくは夕食も食べて無かったからオムライスとコーヒーをオーダーしたんですけど、ぼくが食べてる間ずーっと見つめてるんだもん。ちょっと食べ辛かったけれど、すごく可愛くって、なでても嫌がらないし、それにテーブルに乗ったりとかそーゆー事はもちろんしないし、お行儀はなかなかいいみたい。

ちょっと癒される、素敵なカフェでした。
人があまり来ないような時間帯に行くのがいいのかも。

夜中までやってるっていいね。明日があることをすっかり忘れて日付が変わってるのに気がつきませんでした。居心地はすごくいい。気張らないし。

是非是非、近くの方はレッツゴー。
Cafe | 01:07 | comments(0)