2009.06.30 Tuesday
夏休み A.島根 B.スタジオ C.佐世保
美容院に行って髪を切ってきた。
さっぱり夏らしい。っていつも同じようなこと書いてるっぽいな。
今回はサイドのモミアゲ付近をめっちゃ短くしてあとはいつも通りみたいな感じ。
いつも使っているワックスはナカノのハードタイプなんだけど、もうちょっとキープ力が欲しいなー。
多分、ワックスだけでキープ力を望んじゃいけないんだよね。
ワックス+スプレーな感じがいいのかなー。メンドいなー。
結構前にオススメされたやつ、そろそろ買ってみようかと思う。
レゴみたいなやつー。



夏休みをがっつり8日間ぐらい取るつもり。
一瞬ツールドフランス観に行こうかとか思ったけど、
最近そんなに追いかけていないし、好きな選手がそんなに居ないし。
結構微妙だから止めた。ウルリッヒとバッソとアームストロングが居たら絶対行ってたけど。
13年ぶりに日本人が、しかも2人もでるのも魅力だけどね。
それとシーズン過ぎて渡航費と滞在費が高いっつーねん。
でもまぁ、そのうち、生のツールは観に行くつもり。来年か再来年には行きたいなぁ。
来年の夏が良い区切りだから行こうかなー。

さて、今年は、島根か佐世保に行きたい。
島根はもちろんエスプレッソ詣で。⇒8日間も必要ない
佐世保ももちろんハンバーガー詣で。笑

あと、7月の中旬には富士山登るぜ。
海も行く予定だし?
結構夏を満喫するかもねー。

え?スタジオ?何の話かって?
ぼくもわかんない、適当です。
さてさて、予定をちょこちょこ立てるかー。
休みは9月頭に取るつもりなのだ。
あ、鎌倉と江ノ島も行きたいな。
日記・つぶやき | 23:42 | comments(2)
2009.06.30 Tuesday
iPhone予約
結構簡単に手に入りそう。
渋谷Appleストアへ行くと予約で一杯。
ただし、機種の予約ではなくて作業の予約。
AppleストアではiPhoneの作業スペースがかなり限られていて、
買う人はそこで小一時間作業をしなきゃならない。なので予約制になっていて。
でも7月1日から予約無しになるので、来れば買えますよとのこと。

ソフトバンクショップでは32GBの黒は売り切れ。16GBは両方揃ってていつでも買える。
一応7月4日に入荷予定(そこのソフトバンクショップね)なので、それまでにAppleストアへ行けなかったらそこで買うつもりなんだけど、ちょっと問題が。何かって言うと、Wホワイト加入必須なのね。通話はそこまでしないから別に必要ないし、Wホワイトはソフトバンクの方でも加入必須というわけではない。ソフトバンクショップが独自に勝手に必須にしているだけ。何この抱き合わせ商法?イミフ。どこのブログでもよく書かれていることなんですけどね、意味分からん。しかも必要なかったら解約しても良いとか言われるらしい。なら始めから!だけど、加入者のアリ無しでソフバンショップに支払われるものが違ってくるのかね?

一応アップルストアで買うつもり。
買えなかったらソフトバンクショップでしょうがない。
そんな感じ。
Nokia+iPhone+Mobile | 12:44 | comments(0)
2009.06.28 Sunday
携帯忘れた
効き過ぎるショック吸収って逆に足を痛めるんじゃないか。
アシックスのターサーにシューズを変えてからものすごく調子がいい。
元々走るフォームもドスドス走るタイプじゃなくって、きちんとフォームを考えて走っているので、
そーゆーのもあって、軽くてソールは必要最低限ってのが良いみたい。
踵がグニってするのはダメだね。



今日仕事。もち明日も。ありえない。
早くiPhone買いたい。
iPhoneってさ、もう狂想曲は終わってさ、すごく落ち着いている。
なので予約しなくても買えるんじゃね?みたいな。
どうなんだろう?それさえもチェックしてないなー。^^;

iPhoneと言えば携帯電話を家に忘れた。
一日携帯が無いとものすごく不安になる。
メールもできないし、ネットもできないし。
でも…あんまし困らなかったり。
いや、連絡のと利用が無かったから全部帰宅してからだったけどさ。
まー、たまにはそんな日もあったりなかったり。
明日は気をつけよう。

でもネットしてると途中で強制終了するし、
電話してても同じ。つーか、そもそも着信さえも無かったり(向こうはかけているのにね)。
そんな携帯とはおさらばももう少しだ!
え?そんなん早く変えろって?
だってどうせなら新しいiPhone欲しかったんだもん。
日記・つぶやき | 00:04 | comments(0)
2009.06.21 Sunday
RESISTANTのメッセンジャーバッグ
頼んでいたものが届いちゃいました。
60日〜70日ということで、納期にはぴったり。
RESISTANT(レジスタント)のHiSKOOLというタイプのメッセンジャーバッグ。

RESISTANT HiSKOOL
RESISTANT HiSKOOL

シンプルにブラック。中のターポリンはピンクにしました。
黒の中のピンクってわりとカッコいいんですよね。
がっつりピンクって嫌いだけど(とか言いながらブログはピンクだけども。笑)
バッグを開け閉めしている時に見えたりさ、
閉じててもちらっと見える色がピンクとか、
ワンポイントにピンクってわりとカッコいい。
ちなみにブラックは一番好きな色です、服としての色としては。

RESISTANT HiSKOOL
サイドは雨の侵入を防ぐために考えられている。
今まで使ってたメッセンジャーバッグよりも防水性は一段レベルアップ。
横殴りの雨とかだったらアレですけど、これだったら普通の雨には対応できるよね。
つーか、雨の日は自転車乗らないけどさ(でも突発的な雨に降られることは多い)。

RESISTANT HiSKOOLRESISTANT HiSKOOL
もちろんバックルは金属。これって簡単に長さ調整できるんだけど、意外と知られていないで、
きっちり閉めてる人が多い。もったいないなー。
ちなみにレジスタントの刻印付き。右はベルトのロゴ。かっけぇ。

写真を見るとわかるけど、すごーくシンプルな形。
レジスタントってもっとごっついイメージじゃないですか?
スタンダードなレジスタントは2ピース構造で防水性も耐久性ももっと上なんだけど、
こいつは1ピース構造。海賊王に俺はな…じゃないですけど。つまり一枚のターポリンと表面の素材でできてるだけ。すごくシンプルなのでその分スタンダードなものより軽いんですよね。重いバッグは不必要だったのでちょうどいい。デザインもシンプル過ぎるぐらいシンプルでグッド。

何よりもすばらしいのがベルト。
ぼくはフライターグのバッグも持ってるけどさ、あれはシートベルト素材なのね。
すごく柔らかくてフィットするのが良いんだ(バックルが使い難いけど)。
レジスタンスのはさらに強度的にもきちんと考えられていて、厚めに補強されている。
メッセンジャーバッグのベルトって堅いものが多かったりしてさ、
特にぼくが持っているもう一つのバッグのマンハッタンポーテージのはめちゃめちゃ堅くってさ、
夏場みたいに服が薄くなると、肩がかなり痛くなる。こいつのは全然痛くない。
いい感じ。

まだ使ってないけど、メッセンジャーバッグはコイツ一つで十分かなと思える感じ。

ウェブサイト:RESISTANT
自転車 | 23:04 | comments(2)
2009.06.17 Wednesday
Boot Camp
Macを使っているとWindowsだって使いたい?
わきゃない。別に窓なんてどうでもいいね。

えっとね、ビリーのほう。
いまさらかよ!って話ですが、会社でやりました。
会社でかよ!って話ですが、流行っています。
Disc1は初心者向け、今日やったのはDisc2。こっちはマジで辛い。
やってられんよ!って話です。

もう疲れたのでさっさと寝ます。体がだるいー。
しかもビリーやったあとに筋トレしちゃったし。

どんな会社だよって話。
日記・つぶやき | 23:47 | comments(0)
2009.06.16 Tuesday
iPhoneわくわく
URYYYYYYYY!
JoJoは6部までは全巻読んでますが7部がまだ読んでない。
7部だけで17巻とか出てるのかな??
うぅ、読みたい…漫喫へ行くか。



ぼく、携帯電話ってJ-Phone時代から使ってるんですが、VodafoneからSoftbankに変わってまだメアドを変更していないんですよね。つまり、まだドメインがVodafoneなのよ。でさ、ずーっとiPhoneにしようかと思ってたんだけど、メアド変更するのも面倒だったんですよね。でもさ、iPhone3.0でさ、MMSがSoftbankも正式にサポートし始めたじゃないですか。つまり、メアド変更をしなくても大丈夫!!待って良かった!!でも、iPhoneに変える時に自動的に変えられたりして。。

来週末新しいiPhoneが発売。
発売後すぐに売り切れで手に入らなくなるだろうけど、
いつでも手に入れられる準備はしとこうっと。

CMばっかりみてるぜ。
つーか、大井町線じゃないか。笑
毎日使ってるぜ。え?だから何?
CMに出てくるとちょっと嬉しくない?

予約も18日から!!早速するぜ。予約さえも出来ないかなあ??
もちろん一括買いなのだ。
Nokia+iPhone+Mobile | 23:46 | comments(0)
2009.06.16 Tuesday
平日休み
土日仕事だったので平日休み。
スーツ買いに行った。
シューズ脱いだら靴下に穴が開きかけで恥ずかしかった。^^;

つーか、雨すご過ぎ。今日の東京は豪雨でしたよ。
温暖化の影響かね、ここ最近降り出すとものすごい強い雨になる気がする。
梅雨ってさ、もっとシトシト雨な雰囲気じゃなかったっけ?



帰りに渋谷のGoro's dinerでご飯。
バスペールエールのワンパイントとアボガドバーガー、
それと雨で寒かったのでホットなスープ。

Gambo Soup

ガンボスープ。コイツがちょっと辛くってビールとめちゃめちゃ合う。
トマトベースで豆とかオクラとか野菜たっぷりスープ。
トマトベースのスープって最高に好きなんだよね。

ゴローズダイナーは言わずと知れたハンバーガーの名店なので言ったことが無い人は是非。
ベーコンチーズバーガーは一食の価値ありだと思んよ。



関係無いけど、ドラクエホスィ。
SaGa2もリメイクするらしいし…つーか、ゲームやりたい。
プレステ3もそろそろ買って、アーマードコアとメタルギアソリッドやらないといけないし。
FF発売のタイミングで買っちゃおうかな。薄型PS3をわりと期待してたんだけど。
でかいフルHD対応液晶も買っちゃう。TVは見ないからどうでもいいし!
とかとか。

とりあえずドラクエは絶対買います。
職場でみんなでやると思う。笑
日記・つぶやき | 23:24 | comments(2)
2009.06.10 Wednesday
たのしい写真 よい子のための写真教室
 『たのしい写真 よい子のための写真教室』ホンマタカシ著

まだちらっとしか読んでないんだけど、ものすごく基本的にホンマタカシから見た写真を語っている。ものすごくいい写真教本だと思う。文面通り、よく写真を知らない、だけど写真が好きな人に向けた本。挙げている写真家もものすごく基本。アンリ・カルティエ=ブレッソンからヴォルフガング・ティルマンス、もちろん中平卓馬までも言及している。写真好きならほとんど聞いたことがある名前だと思う!ホンマタカシ周りがわりと好きなぼくは良い内容だと思ったな。ただ昔から写真をやってる人には基本過ぎて物足りないと感じる内容かも。

ホンマタカシってわりと好きなんですよね。蜷川実花とか佐内正史とかちょっと前に流行った写真家が同世代(年齢は離れているだろうけど90年代後半から00年代前半に名が売れてきた人たちね)だと言っちゃっても良いとは思うんだけど、正直何が良いの?と思うような写真を撮ってる人たちって多いんだよね(ぼくが勝手に思ってるだけだからいちいち反論するなよ、めんどくさいから。それと自分の写真を棚に上げるなって?それとこれとは別の話でしょ)。そーゆー人たちより信頼ってのはヘンだけど、安心できるんですよね。「ああ、この人の写真なら」ってさ。何がどうとかじゃないんだ。上手く説明できないけどさ。大体蜷川とかピントあってねぇじゃん。笑っちゃうくらいピントずれてんのね。いや、なんでそんなに汚く撮れるの?わざとなの?それにしてもわざとの意味がよくわかんないよ!!みたいなさ。それぐらい写真がヘタだと思うけど、でもそれって売れる売れないには関係無かったりするんだよね。彼女は上手く求められているところにハマっているとは思う。それは純粋にラッキーだと思うし才能でもあると思う。

話が横道に逸れたけどさ、写真は好きだけど、写真って何?
ちょっとちゃんと知っておきたいなーって人は必読だと思う。
写真 | 23:39 | comments(0)
2009.06.08 Monday
One year later. Light-years ahead.
カモンヤー!
ついに!ついに!この日が来ました。
何の日?ぼくがiMacを手に入れて初のWWDC。つーか、iPhoneの発表?されるかも?な日。

速報は下。ぼくは寝るけどね。で、起きて確認するが。
http://japanese.engadget.com/2009/06/08/wwdc-2009-keynote-live/
日本時間深夜2時から。

もう買う気満々だからな!単純に処理速度高速化でRAM2倍もものすごくありがたい。
ぶっちゃけカメラはどうでもいいし(だってデジカメ持ち歩いてるもん)。
電子コンパスがあれば、GPSがより楽しくなりそう。
MMSの実装も待ち遠しいし…。

でも使いにくくっても買うもんね!
また売り切れ騒動になるのかなー?
並んで買うほど暇はないんだよねー。
休み取るのもありだけど。
Nokia+iPhone+Mobile | 23:10 | comments(0)
2009.06.07 Sunday
スーツが欲しい
スーツを着る職場に転職して早9ヶ月。
そろそろ手持ちのスーツが限界に来ている。
しかも暑い!!!
というわけで新しいスーツが欲しい。
でも、作業着にしか過ぎないのでお金は賭けたくない。
ちょっと値段が良いスーツも何着か持ってるけど、仕事着にしたくないし。
作業着なんだけどデザインも細身が良いなー。
というと、選びどころはどこになってくるんだろう?
無印?もうちょっとしっかりとした生地と縫製ものが良いよなぁ。
スーツカンパニー?シャツはいくつかもってるけどスーツは持ってないなー。
友達は丸井に入ってるちょっと質が良いけどそんなに高くないブランドとか言ってたっけ。
うむー。スーツ初心者なので考えるだけでも面倒…。

つーかさ、スーツなんてそもそも嫌いなんだよね。
いや、格好良いとは思うよ?でもさ、作業着として毎日来てると疲れるんですよ。
さくっと洗濯できないし…ジーンズとかラフな格好が良いわけですよ。
私服で通いたかったぜ。。それなら自転車通勤できたし!
え?会社についてから着替える?そんな面倒なこと!
そこまで自転車通勤したいわけじゃない。

結局のところ、仕事着としてのスーツは安くスーツカンパニーで買いそう。
いろいろ調べてみよっと。

というか、買いに行く時間を下さい…orz
日記・つぶやき | 23:30 | comments(0)