2010.08.30 Monday
adidasのランニングギア
adidas adiSNadidas adiSN

きゃー、ついに買っちゃいました。本気ランニング用ショーツ。
アディダスのadiSN(アディダススーパーノバ)のショーツ。
立体裁断FORMOTIONと即乾機能CLIMACOOL搭載、
インナーショーツが付いていてそいつが防臭抗菌etc.!
高機能ですが…単に安かったから購入しただけです。

このシリーズのジャケットもランニング用でなかなかカッコ良かったので買おうかなぁーとか思ってます。ぼくが持っているナイキのも良いですが、厚くて暑いんですよね。アディダスのはより薄い感じでした。あと、最近ナイキのカッコ悪さがなんだか鼻につくんですよね。NIKEって文字が無くなってスウォッシュだけになったていうロゴもそうだし、全体的なデザインが悪いし…女の子のは可愛いんだけどなー。NIKE+にはお世話になっているんですが、どうもギアがダメ。昔はナイキ一択だったんですが…。むぅ。嫌いってわけじゃないんですけどねぇ。。

だからってアディダスのこいつがカッコいいってわけじゃないんです。
正直こういったショーツって恥ずかしい。
でも本気でやっている人のカッコ良さを知っちゃうとね。
ぼくだって本気でフルマラソンに挑戦するつもりだし!


いやー、形を揃えるのも楽しいですよねー。^^


ってことで?、イヤフォンも買っちゃいました。
アディダスとゼンハイザーとがコラボした、OMX 680っていうモデル。

SENNHEISER OMX 680

プラスチックのようだけど、ある程度形を変えることが出来ます!
自分の耳に合った形に整形可能です。かなりぴったりになりました!!
最初観たとき、この蛍光黄色がちょっとなぁって思ってたんですが、
意外と良いっすね。しかも夜走る時に目立つし?
片方にアディダスマーク、もう片方にはゼンハイザーのマーク。
ドイツですねー。

早速明日、使ってみます〜♪
Run&Sports | 22:47 | comments(0)
2010.08.30 Monday
Swiss by Bike
PAPER SKY

雑誌『PAPER SKY』の自転車で巡るスイス特集を買った。
これが結構よくってね。雑誌自体が「地上で読む機内誌」って位置づけで、
まさにコーヒータイムにさらっと読むにはうってつけ!
自転車雑誌みたいなパーツ云々、走り方云々っていうつまらない特集じゃなくって、
旅と自転車、すっごく相性が良いよね。

Mammut(マムート)のジャケットがすっごく可愛くってちょっと欲しい。
あと、ツールドフランスとかジロとかツールドスイスとか、
そこら辺にも触れていて、でも自転車雑誌目線じゃないのがいいよね。
子供が描くプロレーサーとかも可愛かったし、
何気に写真好きなぼくは森山大道のコラムがあったのも良かったし(まだ読んでない)
今回のこの雑誌、一言で「好きな感じ」でした。

雑誌読んでて良く思うのが、小難しいのは読みたくないんですよね。
ちょっと距離感を持って本気モードじゃないもの、
そんなのが読みたい。

ペーパースカイってあまり読まないんだけど、
落ち着いてていい雑誌かも知れません。
自転車 | 00:04 | comments(0)
2010.08.28 Saturday
皇居5周チャレンジ(25km)
25kmチャレンジしてきました。
皇居5周。もう走りたくないです…
ランナーズハイにはなりませんでした。。

20kmまでは余裕だったんですが、
残り5kmの壁が厚くて所々歩いちゃった!

1周5km走っては水分補給して、また走る
これが結構ポイントでね、定期的な水分補給はかなり良いみたいですね。

んで、走ってる最中「マラソングッズ、明日買いに行く!」みたいなこと
ずーっと考えてた!
ノースリーブのシャツに、通気性が良いパンツ、
あと、コンプレッションの機能性タイツ。
シャツもコンプレッションか、体にぴったり系がいいなー。
んで、イヤフォンもアディダス×ゼンハイザーのコラボのカナル式がいいかも。



皇居を初めて走ってびっくりしたのがね、
めちゃめちゃ人が居るの!!!数百人は余裕で居ますよね?
女の人も多くって、色とりどりのファッションですっごく可愛いのねー。
一緒に走ってて癒されるー、みたいな。

女の子のファッションでぼくが良いなって思ったのが、
ワンピース型の下に機能性タイツ、
またはTと短パンの下に機能性タイツ、
ってのがよかったです!
スカートはあんまし好きくなかったです、めちゃ個人的な話ですが。笑
え?そんなセクハラしてないで、ちゃんと走れって?!

ちゃんと走りましたよ!
http://go.nike.com/6eb679

…えっと、どこで歩いたかバレバレですね。
20km超えたらもう限界でした。。
ちなみに28kmも走ってないと思う。
皇居大回り5周だけだもん。

ちなみにNIKE+のチャレンジですが、
4週間で100km走るって目標、達成しましたー。
こんなメッセージが来ましたよ!



いやー、ほんと頑張った。
自分を褒めてあげたいです。
Run&Sports | 00:17 | comments(0)
2010.08.25 Wednesday
グリーンレベルになったよ
スクリーンショット(2010-08-25 0.24.36)
3/9までにってのは9月3日です。

Nike+をやり始めてやっと250km走りましたのでグリーンレベルに到達!やったね!!
次のレベルになるには…あと728kmだそうです…いつの話だ!!

もうほんとね、走ることが生活の一部になってる。
昼の食事と食べるものもラン主体で組み立てている。
というか、パスタばっかり!!笑

10kmは余裕で走れるようになったので次のレベル、15kmですかね?
今週金曜日は皇居3周にトライするのだ。一周約5km。

今走っている10kmはかなりアップダウンがあるので、
平坦なコースで走りたいなー。

ぼくは坂道が得意なクライマータイプなんですが、
坂道を走る筋肉ってどこなんだろう?
自転車のお陰?
いや、走る筋肉と自転車の筋肉は違うって言うしなー?
よくわからん。

今欲しいものはCW-Xと夏場用のランウェア。
なんか最近本気モードなんですよね。
シューズはアシックスのターサーアビリオ2ってのを使っているんですが、
初マラソンにはもうちょいクッション多めのシューズ使った方が良いかなぁ?
でも重いシューズは疲れるし、ターサーには慣れてきちゃったしなー。
難しいところ。

とにかく暑いので、
ショートパンツとノースリーブなやつ欲しいなーなーなー。^^
Run&Sports | 00:18 | comments(0)
2010.08.16 Monday
TRIPLE SHOT LATTE STRONG COFFEE
TRIPLE SHOT LATTE STRONG COFFEE

STREAMER COFFEE COMPANYの澤田さん監修のもとに出来上がったチルドコーヒー。
トリプルショットラテ ストロングーヒー。
ストロングの名に嘘偽りは無く、本当に濃いコーヒー。
エスプレッソ的な話をきちんとしとくと、エスプレッソをリストレット(少なめの抽出)で落として、3ショットをラテに使うのが今回の商品らしいです。なるー、ストリーマーコーヒーカンパニーは2度しか行ってないけど、なかなか良い印象しなかいので…期待しちゃうよね。
ファミマに置いてありました。
Espresso&Coffee | 22:55 | comments(0)
2010.08.15 Sunday
ビルケンシュトックのラムゼス
ビルケンシュトックのサンダルを買いました。
夏らしくサンダルが欲しかったんだけど、なかなか良いのが無くて。
ビーチサンダル型のサンダルはなんだか親指の付け根が痛くなりそうだったし、
かと言って、ぼくのファッション的にはあまりとんがったものは嫌ですしね。
で、なんとなく靴屋を観ていたら、ビーチサンダルのような形だけど、
琴線に触れるものがあって。後日、自由が丘のオフィシャルショップで購入。

BIRKENSTOCK Ramses
ビルケンシュトック ラムゼス

ビルケンシュトックはシューズタイプを以前履いてたことがあったんですが、
実はその時はあまりいい印象を抱いていませんでした。
でも、素足でコルクのフットベッドに足を入れるとね、
すっごく気持ちいいんです!

いや、ほんとうに!
それが素足で普段外に出ないからなのか?
いや、コンビニ行く時はクロックスなんですが、
あれは汗を吸収しないので、長時間履いていると気持ち悪くなるしね。
と考えると、やっぱりコルク地のビルケンはなかなかグッドなのです。
あ、足が直接触れる部分はなんか革っぽいけど。

ギゼとラムゼスで迷いましたが、実際に履いてみて意外とラムゼスのバランスが良かったのでこちらに。ギゼの方が革が細めで、男の子だと貧弱に見えちゃいました。お店で、「これ履いて帰ります」といって半日履きました。最初はちょっとソールの堅さが気になったけど、履き込めばいい感じですね。

お店でちゃんとサイズを測ってもらったんですが、右足と左足でサイズが違ったみたい。左が25で右が25.5だって。へー、やっぱり利き足とかでサイズちがうもんなのね。



結構前の話ですが、
若いコにオッサン臭い言われましたが。。
ビルケンシュトック、良いと思うんだけどなぁ。
モデルによっては可愛いじゃん!!
わかってないよ!!

そりゃアリゾナとかはオッサン臭いけどさ…。
My fave! | 15:35 | comments(2)
2010.08.12 Thursday
ブログ6年
久しぶりに使ってみたシャンプーが、
美容院で使っているだろうシャンプーと同じ香りがした。
髪は切ったばかり。
夏らしい短い髪型にしたら、
後輩にちょっと良いっすねと言われた。
上司に似合ってるけどね、と言われた。
ちょっと嬉しい。



今日はブログの誕生日。
Googleカレンダーに入ってるので、
iPhoneが教えてくれるのだ。
6年経った。6歳。
ちなみにウェブサイトの方で日記やら書いてたので
ウェブログとしての記録はもうちょい。
たぶんウェブサイトの方と同じぐらいなのでもうちょいで11年かな。

質の話をすれば
11年もやってるのに、
こんなもんなの?って感じ。
ウェブってのに本格的に関わり始めてよく思うんだよね。

いろんな場所でやって移ったりしてね。
でも、別に個人的にやってるものだし、
放置気味だけど、それでも良いって言ってくれる人はたまにいるし、
それでメールをくれる人だっている。

ブログのお陰で付き合いが生まれた人だっているし、
ウェブサイトがきっかけだった人も居る。
メールだけの付き合いだってあるし、
コメントをくれる人だってものすごく嬉しい。
顔を出さなくなった人だっているし、
そりゃあ更新してなきゃそうだし、
ネタ的にもなんだか最近はつまらないしね。
まぁ一期一会だとは思う。

本当は10年目で区切りかな、とか思ってたし、
純粋に更新頻度は下がっているんだけど、
やっぱり好きなんだよね。
たぶん細々とは続けるのかな、と。
日記・つぶやき | 22:30 | comments(2)
2010.08.08 Sunday
STARBUCKS VIAのアイスコーヒー
STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE ICED

飲んでみました。酸味がちょっとあって、ふーむ。
インスタントらしさは全くなくって結構本格的。
だけど、基本的にアイスコーヒーを飲まないぼくは、ちょっと苦手かなぁ。

アイスだったらアイスラテにしちゃうし、コーヒーだったらやっぱりホットを飲みたい。
アイスを飲む機会は外でしかないし、頼んだらガムシロップをめちゃめちゃ入れて甘くしちゃう。
もうほんと、甘い甘い、激甘だよ、って感じにさ。
なので、普通に飲むと麦茶みたいな焙煎の味が気になっちゃうんだけど、
それがまた夏っぽくてね、いいんだけど、
でもアイスコーヒーはね、やっぱりガムシロップが欲しいな、なんて。
え?おこちゃま?

味覚がおこちゃまというわけじゃなくて、
今までの生活習慣ってだけだなんだけどね。



関係無いけど、昨日美容院で髪切ってきましたー。
やっぱり夏は短くするのが良いと思う!前髪ないぐらいまで短くした!
サイドもめっちゃ短くしたのだ!後ろはワックスで立たせる感じに。
ちょっとお気に入りなのだ(短いとすぐ伸びたのが気になるけどね)。

後輩に、ちょっと良いっすね言われてちょっと嬉しいのでした。

今週は激動でした。休みが無いっていうか。。
来週は月曜日さえ乗り切れば頑張れると思う!
さて、小説でも読んで寝よっと。
日記・つぶやき | 23:03 | comments(0)
2010.08.07 Saturday
SEIKOのスピードマスター
SEIKOのスピードマスター。
最近ものすごくコイツが欲しい。

実はこんなゴツゴツしたタイプの時計は苦手なんです。
今使っているお気に入りの時計はモンディーンのシュッとした細身の時計。
細身のものがすごく好きだし、シンプルなデザインがぼくの好みなんです。

それに、こういったタイプのより高い時計を付けて気取るタイプは大嫌いだ。
『男は、「車」と「時計」にはハマるよね』なんて言うやつはアホの代名詞とさえ思ってる。
もちろん声に出して言わないけどね(心の中で思ってる)。
個人的にささやかに楽しんでいる分になら別に良いんですが、
だいたいが勝手に決め付けて、話しかけてくるからね。

時計がどうだこうだ、なんて人の勝手なわけで、
ぼくで言えば乗っている自転車が高い安いかなんて関係無いわけ。
それよりも重要なのが乗っている人の能力だし
さらにもっと重要なのがマナーがなっているかどうか、だと思う。
見た目でものを語るのはものすごく下らない。

スピードマスターといえばオメガだし、
クロノグラフと言えば語るに足りない程いろんなメーカーが出している。
でも、どこも価格と機能となによりデザインのバランスが悪いと思う。
そんなところでセイコーってのはバランスが良い。
性能は申し分ないし海外のものよりも信頼が出来るしね。

本当のところの欲しくなった理由が分かりません。
スーツに合うもの、と言う感じでしょうか?
って、合うのかどうかもわからんけど。むー。

もちろん価格的にはすぐにでも買える価格帯でお手頃価格。
でも、今使っている時計もかなりデザインが気に入っているので、
新しい時計を買った時にバッティングしちゃうことが悩み。
シーンによって使い分けられる程、器用じゃないんだ。
お気に入りのものは徹底的に使い込む。そんな性分なのでね。

ふむー。悩みどころです。
ホシイモノリスト | 16:41 | comments(0)
2010.08.06 Friday
マラソン挑戦
することになっちゃいました。
フルマラソン、言わずと知れた42.195kmってやつです。
挑戦する日は10月31日大井川マラソンって静岡の大会。
初マラソンなんですよ。42kmとか未知の距離、まさに未知との遭遇ですよ!

自転車で42.195なんて準備運動せずにちょちょいと走りきれる距離ですけどね、
ランは結構辛い。

4kmとかだったら20分弱で余裕綽々で走れるんですが、
4kmなんて中距離なわけ。あっという間に終わる。
でも、その10倍以上…うっわー。

最近は一回で10km走るようにはしているんですが、
10kmでも結構辛いんですよ?足の腱はのびそうだし…
それでも続けていると余裕で走れるようになってくる。
人の体ってすごいなー。どんどん環境にあってくるんだもん。

次は毎日15km、20km…って毎日ランに2時間は取れないわ。
でも週末に25km、今月中に25kmまでは体験したいね。

今月末に皇居周り、5周、やってみよ。
幸い、アディダスのランステーションがあるのでね。

さて、貧弱たなべ、走りきれるでしょうか?

ちなみにNike+では4週間で100km走るチャレンジやってる。
毎週30km走るのはノルマなので、4週間×30kmで120km。
余裕で達成だけど、もし達成出来なかったら逆にマラソンに赤信号だと思う。

進行状態:http://go.nike.com/02abmdjt
Run&Sports | 23:59 | comments(0)