2010.09.20 Monday
Defy1 2009改造計画
Gaap Wind改造計画は押し進めて理想型に落ち着いたので良いんですが、
GIANTのDefy1はドノーマル。
そろそろ改造計画を推し進めようと、いろいろパーツを観ているんです。

変更したい部分は、
ステム、ハンドル、サドル、ホイール、
最終的にコンポをアルテグラに。というぐらい。
ホイールはシマノのWH-6700にしようかな、と思ってて。

サドルは今のが錆が出ちゃってきてるから同じモデルに代えたいぐらい。
またはかなり出費しちゃうけど、サンマルコのマントラを狙ってます!
あの変態な形、そそられるんですよね…って、別にMでもSでもないですが。笑

ステムとハンドルは悩みどころでね、
Gaapと同じDedaにするか、他社にするか。ふむー。
ちょっと出費はしちゃうけど、やっぱりカーボンにしようかなーとかと持ってます。

あとね、来年の為に(センチュリーライド系かエントリーレベルのトライアスロンに出る!)
エアロバーも探しています。これはハンドルメーカーと同じものにするつもり。

ドノーマルもカッコいいんですが、
ポジションも変更したいし、
そろろろ真面目に自転車改造計画、再開したいな。

あと、ウェアで気になるのは、
ルコックのグローブ。こいつがさ、レインカバー付きなんですが、
そのレインカバーがめちゃくちゃ可愛いの!
マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュみたい!
これはすぐ買っちゃおっと(冬用のグローブはぼろぼろなので…)。
自転車 | 01:10 | comments(0)
2010.09.18 Saturday
借りぐらしのアリエッティ
映画『借りぐらしのアリエッティ』を観た。
結構前に見に行ったんですが、忘れていました。それくらいの物語でした。
男の子が分かった風に口をきくのも鼻に尽くし(状況を踏まえた上でもね)、
お手伝いさんの悪意(それが単なる好奇心だったとしても)が感じられるアニメで
観ていてあまり気持ちのいいものではなかったかな、というのが単純な感想。

ジブリは、特に最近のはさ、ゲド戦記とかもそうだけど宮崎駿以外のはなんだかね。
かと言って宮崎駿が良いってわけじゃないんだけど、
過去の作品は好きなのが多いんですよね。

これで少年少女がこの映画を観た時に、何かを感じるんだろうか?
何か特別な感情を抱くんだろうか?
何も感じなかったぼくは悪い意味で大人になったのだろうか?
人間とは違うものを描くときのステレオタイプじゃない?とか思った。

単なるそれだけの映画。
そこから先があったのかなぁ?

ハラハラもしたし、そこそこいい話ではあったんだけど。
言いたいことは沢山ありすぎて、でもまぁどうでもいいか。

日本の映画館ってそんなに安くないじゃん。
それでこのレベル、となると残念に思う。
映画館に足を運ばなくなるのは、
優れたコンテンツが少ないからだよね…。



最近、いい映画に出会ってないなー。
映画『悪人』はよさそうだね。
映画・TV | 16:58 | comments(4)
2010.09.05 Sunday
WHITE MUSK SPORT
WHITE MUSK SPORT

ボディショで懐かしい香りに出会いました。
昔売ってた、メンズのシャワージェルに似た香り。
あれって結構好きだったんですよねー。
CK ONE的なっていうか、いや覚えてないかな、
とにかくさわやかな香り。
あの系統がわりと好きー。
今まで使ってきたのはCK ONEとかポロスポーツとか、
さわやか系でしたねー。ゴリッとしたのは嫌いでさ。懐かしい。

もう香水とかほとんど、というか全く使わないんですけどね。
だって結構危ないからさ。いつ香害を起こすか分かったもんじゃない。
いつも同じ香りをつけていると鼻が慣れてどんどんね、臭くなって行くんだよね。
電車でそんな女性はもちろん男性だって香害を起こしてたりしてね、
心の中でうっざーとか思ったりして。
それとオフィスで暴れる香りにも腹が立つし。

上手く使えば良い香りなのに、
大体が失敗している、それが嫌で。

で、シャワージェルなら体洗って、それが残り香として感じられる。
丁度ぼくは朝シャワーする派なので、ちょうど良いんですよね。
一緒にセットで買ったのはどこで使うかわからないです。。笑

とにかく明日のシャワーが楽しみ♪
My fave! | 23:17 | comments(0)
2010.09.03 Friday
またまたadidasのランニングギア
ランの時に使っていたTシャツはユニクロのでした。
さすがに化繊で一応即乾素材ではありましたが、ユニクロはないだろう、と。
もうちょいカッコよくて機能性が高いのが欲しい、ということでアディダスへ。
最近、アディダスがめちゃくちゃ好きなんですよねー。
ちょっと前までダサいってイメージで、ナイキ一択だったんですが、
最近すっごくかっこいい。プーマもカッコいいんですが、
渋谷にオンリーストアがあるアディダスが一番選べる品数が多いのでね。
原宿にプーマストアがあるんですがぼくのテリトリー外なんですよねー。
行くのがちょっとめんどくさい。
(途中下車すれば原宿なんですが…)

というわけで、渋谷のアディダスショップで買ってきました。
ランニング用のTシャツ。今回買ったのはストレッチ素材の細身のTです。

adidas P25964

adidas P25964
肩のアディダスロゴがかっこよす!

adidas P25964
背中に細かい穴が開いていて通気性よさげ?

arm case
あとiPodとかiPhone入れるアームケースも買ったよ!

これで完璧!!走る道具も揃ったし、走る際の音楽環境も良くなりました!
いやー、楽しみ。今週はあんまし走らなかったけど、来週はバシバシ走るぜっ!

あと欲しいのはワコールのCW-Xとラン用のソックス。
他には、リストバンドぐらいあったら便利かなぁ?
Run&Sports | 23:51 | comments(2)