2011.11.30 Wednesday
やっぱりPocket Legendsが面白い
iPhoneのゲームでハマっているのがPocket LegendsというオンラインRPG。
これがすごい面白い。MMOってやつですね。無料である程度まで遊べます。
レベル上限で次のマップに行くのに課金かな?クリアして行けばなんとか次行けるのかな?
いまはよくわかんない。あと、Androidもあるみたい。

Pocket Legends

Pocket Legends
3Dな感じ。

Pocket Legends
ワールドマップ。星のバッジのところが行けるところ。
お金のマークは課金しないと行けない。

Pocket Legends
こんな感じで偶然居合わせた人たちと一緒にパーティを組んで進んで行く。
もちろんフレンド申請も出来るしギルドもあるみたい。ぼくはやってないけど。
日本人は少ないみたいです。ぼくはまだ一人としか出会っていません。
青いエイリアンと混戦中。

で、ぼくはアーチャー(鳥の弓使い)を使っているんですが、他にキャラが熊(戦士)と猫魔女(魔法使い)ってのがいて、攻撃方法が全然違います。レベルが上がるとステータスを好きに振れるので面白いキャラを作ることも可能!ぼくはアーチャーでDEX(素早さ)のみの特化型ですが、やっとちょっと強くなってきたかなーって感じ。コンボが出るように立ち回れば結構戦力になります。基本、叫び+ブラストショットのソロコンボ。

アーチャーの武器は、弓矢(遠距離)、ボウガン(もうちょい遠距離)、短剣(近接)、手裏剣みたいな投げナイフ?(中距離)だけかと思ってたんですが、エイリアンオアシス3というマップで光線銃手に入れちゃいました。これが結構カッコいい。弱いけど。

Pocket Legends
レーザーが発射されてカッコいい。ほんと、弱いけど。

Pocket Legends
こっちの弓矢の方が遥かに強い。DPS(1秒当たりのダメージ平均)が+82も!

Pocket Legends
もっと強いのは近接武器のダガーですが、
遠距離攻撃を出来る方が安定して被ダメージ値が少なくて済む気がします。
もちろん近接は盾を装備出来るので防御力はかなりあがるんですが。
昔はDEX極振りのダガー鳥は最強だったんですが…
アップデートで普通になっちゃいました。

DEX(素早さ)しかあげてないので、すぐ死にます。
そのかわり手数が多くて、火力はなかなか。



まー、MMOって作業ゲーなところがちょっとあるし、iPhoneでのネトゲなのでゲームとして複雑でもないんですよね。ちょうど良い暇つぶし。ほんと、暇つぶし。でも結構ハマっちゃった。
全部英語だけど、調べると詳しく書いているブログがあるので、探してみると簡単に出来ますよ!
Nokia+iPhone+Mobile | 01:23 | comments(2)
2011.11.29 Tuesday
ターニングポイント
良くも悪くも生活が変わりました。
チームも変わって、業務もちょっと変わって。
さらにちょっと前からお昼出勤に。定時が21時。
帰りにどこにも寄れないのはちょっと困った。
でもゆっくり寝てられるのはいいね。



ここ最近とは言えば、あまり変化の無い生活をしているのだけど、
正直コーヒーは飲んでいない。ここ数年で一番コーヒーを飲んでいない。
なにやってんだおれ。

いや、別に嗜好品にしか過ぎないので飲まなくたって別に…なのだけども。

けど、自分の家でエスプレッソをやっていないなんて!
そりゃストレスも溜まるよねぇ。



そうえいば、今日の出勤、ちょっと遅いからいつもは空いているんだけど、
急行に乗ったせいかわりと混んでてね。
それだけでもう気分は最悪だったんだけど、
ちょうど乗った目の前に大きなベビーカーが。

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんと目が合ってさ、ニコッてされた!
癒されるねー。満員電車って雰囲気良くないけどさ、
ほとんど泣くことも無くっておとなしい子だなぁって。
(ちょっとだけ泣いていらっしゃったけどすぐ笑顔になってた)

まぁ何が言いたいかというと…
…特に何も言いたいことはありません。^^;
日記・つぶやき | 01:10 | comments(0)
2011.11.27 Sunday
雑誌が好きだった
雑誌が好きだった。
色んな雑多な情報。僕が知らない色んな情報が載っていた。
一番好きだったのは雑誌『relax』。
あの雑誌が好きだった人は僕らの年代では結構居ると思うんだ。
でも、ああいったユルい雑誌がもう存続出来ないんだよね。

雑誌の売り上げはどんどん減っている。
それがネットのせいなのかなんなのかは知らない。
漫画雑誌だってどんどん売り上げは減っているみたい。
少年サンデーなんて60万部を切ったらしい。
1995年で436万部もあったらしいのに。

もう雑誌に力が無いんだろうね。
懐古主義だけじゃもうどうにもならないし、
一発逆転、危機打開なんて無理だと思う。
逆転のアイディア?みんながそれを模索してるし、
やろうとしてる。でもウマく行っていないので今があるわけで。
部数を上げている雑誌ってどんなんだろう?
中にはそういったのもあるだろうし、
それを真似ればそれなりに延命は出来るかもしれないけど。

STUDIO VOICE、snoozer、月刊GUNなんかも終わっちゃったよね。
情報が濃いはずの専門誌だってやっていけていない。

結局は時代の流れで落ち着くところに落ち着くんだよなぁ。

でも…
雑誌を読んでいた人たちはどこへ行ったんだろう?
ネット?ブログ?2ちゃん?Twitter?SNS?それとも別のもの?
わかんないや。

僕らが好きだった一つのメディアは終わりかけている。
雑誌が終わる瞬間を見ることは寂しいけれど、
そこを通ってきた自分たちの目で、見れるのは少し楽しみだ。
変化は残酷だけれど、楽しみでもある。複雑な気持ち。

少し寂しいけれど
雑誌よ、さようなら。
Book | 21:34 | comments(0)
2011.11.16 Wednesday
トレンチコート
憧れのトレンチコート買ってしまいました。
急に寒くなった…というのを言い訳にして!

Trench coat

襟のところの革ストラップがワンポイントなの!
明日着ていこうかな?いや、まだコートの季節じゃないかな?
わー、もう嬉しくって!
光の加減で黒に見えるかな?濃紺だよー。

トレンチコートって憧れだったんですよね。
若い男がオサレ頑張ってます!みたいに着てもダサいし、
オッサンっぽく野暮ったく着てもダサい。
男が腰ベルトを落とさないように後ろで結ぶのも格好悪いし。
すごーく、着こなしが難しいと思う。
自分には絶対に似合わないだろうとか思ってたので、
それをさらっと着こなせる大人になった頃に買おうと思ってた。
って…まだなっていませんが、
まぁ欲しかったし。笑
たぶんこういうのは、待っててもそんなのが似合うようにはなれないんだよね。
自分で試しているうちに馴染んでくるんだよね。何でもそう。

大人になったら、○○が出来るようになってる、それは嘘。
出来なくっても似合ってなくても、し続けることで自分の一部になる。
うん。

トレンチコートといえば、ハードボイルド。
ハードボイルドといえばチャンドラー的なあれなわけですよ。
いや?トレンチコートと言えば銭形か?

…どっちもカッコいいけど。
日記・つぶやき | 22:39 | comments(2)
2011.11.07 Monday
時計のベルト交換
修理に出していた時計(モンディーン)を受け取りに二子玉川へ。
って言っても、単なるベルト交換なんですけどね。
めっちゃ汗をかく時期に付けて一日中炎天下で汗かきまくったお陰で、ベルトがボロボロになっちゃってね。そこから我慢して使ってたんだけど、さすがにひび割れもすごくてベルトループも切れるで、しょうがないので新調しました。メーカーに送るとかで一ヶ月ぶりの再会。

Mondaine

すごく綺麗になって気分がアガった。
革ベルトは夏にしちゃダメですねー。

そして時計無し生活がすごい疲れた。
時間なんてiPhone見れば分かるのにさ、腕を見る癖がついてて。
やっぱり時間を見るには腕時計がいいなぁって思います。

帰りにMarks&Webでちょっと買い物して、セガフレードでお茶をして。

Segafredo Zanetti



(あんましケーキはおいしくなかった…orz)
日記・つぶやき | 00:10 | comments(0)
2011.11.03 Thursday
マラソン結果
10月30日に静岡県島田市で開催された第3回しまだ大井川マラソンinリバティに参加してきました。
人生2度目のフルマラソン。一度目は2010年の同じ大会でした。

記録証

今年のタイムは…

グロス04:22:49
ネット04:20:02

グロスはスタートの合図からゴールまでの時間。ネットはスタート地点からゴールまでの時間です。グロスはエリートじゃないので気にしないので、ネットタイムが重要ですね。

ちなみに去年のタイムは

グロス4:41:40
ネット4:37:08

だったので…17分の短縮!
でも、あんまり練習していなかったので、やり遂げた感はそんなになかったかなー。

マラソンは、
ちゃんと練習して、
ちゃんと目標タイムを設けて、
ちゃんと挑戦する。
それに意義があるよね。

Good Morning
当日朝。ホテルの部屋から外を見た。
このあと雨が降るとは全然思わなかったよ!

ウェア
こんなかっこう。
シューズは絶対的信頼のasicsで、タイツはCW-X。ウェアはアディダスで統一。
つーか、全部去年と同じ♪

Breakfast
朝食はこんな感じー。
水にはVAAMが2袋溶かしてあります。
補給ステーションでバナナを食べながら走ったから、
お腹が空いて力が出ないって事はありませんでした。
そんなハンガーノックにはね!でも去年はなったのでした。



次は自転車のレースに参加したい。
それでその次はトライアスロン。
段階を踏んでいろいろやってみたい。
同じ種目だけに集中するのはあんまし好きじゃないんですよね。
人生一度きりだもん、いろんなことしたいよ!
Run&Sports | 20:18 | comments(0)