2012.01.30 Monday
MITSUBISHIのMDT231WG買った
液晶モニタ買いました。三菱電機のMDT321WGっていうやつ。
ちょうどアーマードコアVが発売されたので、この際にブラウン管TV捨てて、液晶買っちゃおうと。
そもそもTVはあまり見ないので、ゲームさえ出来れば問題ありません。
大きいサイズのTVも候補だったんですが、スペック気になりだしちゃったりしてね。
というわけで、ゲーミングディスプレイに進んでしまったのです。

Dual Display

こんな感じでセッティング。モニタの後ろにPS3を縦置きでおいていますー。

早速ゲームをやってみると…
すげぇ!すげぇよ!!やっぱりブラウン管とは全然違う!!HDMIで繋げているのもありますが、ゲーム画面がすげぇ綺麗!文字がくっきり読める!やっぱりPS3にはHDMIですねー。

MDT321WGの良いところ悪いところ。

・良いところ
安い液晶でよくある残像感とか遅延は皆無。
設定が多いので好みの設定は必ず見つけられそう(逆に多過ぎて困るけど)

・悪いところ
他のサイトにも書いてあったけど、曲がってる(スピーカーと画面が平行じゃない)
スピーカーがうんこ、スピーカー付けないで値段下げろよレベル
安っぽい。iMacと並べるとめちゃくちゃ安っぽい。スピーカー部分が特に安っぽい。
リモコンも安っぽい。使い難い。
高さが低い(あまり高くも出来ない)
ものすごく重い。

と、ネガティブワード満載ですが、ちょう満足してますよ!
あと、ドット抜けが全くなかったのは嬉しい誤算でした!!
トルネも買ったのでTV代わりなっています。
ただ、音質はもう語るのも嫌になるくらい低いです。
なので、PS3→光出力→FOSTEX HP-A3→ATH-AD1000という構成にして高音質化しています。
(でもこの構成だと、iMac起動しなきゃ音聞けない…)

さらに、iMacと繋げてデュアルディスプレイにしました!
これがすごくいい!
一方の画面でソフトを全画面表示して、もう一方で他の作業をする、すごくはかどります!!
Macに繋げるだけだったらAppleのディスプレイを買えば良いんですけどね、
PS3と繋げるとなるとね。ということで、超満足なお買い物でした♪
Nintendo+Game | 00:32 | comments(0)
2012.01.24 Tuesday
NIKE+ FUELBAND
Nike+ FuelBandってのがすごくよさそう。




今までのNike+だとランニングでしか計測出来なかった。
Nike+はさ、すごく楽しいんですよ?
自分の走った距離が蓄積されて行くのがさ、思ったよりすごく楽しいの。
でも、ほんと、ランナーだけの特権。
ぼくはランナーだったので問題は無いんですけどね、
自転車乗ってても、遊んでても使いたいよ!
そんな欲張りユーザーにとって朗報ですね!
詳細はWiredを参照のこと

日本発売は秋頃。生活防水でシャワー程度までOKらしいです。
Nikeのテクノロジーってわりとすぐに壊れたり、
サイトもすぐに調子悪くなったりするんですけどねー、
それでもかなり期待しているのです。すごく楽しみ。

何が面白いって、NikeFuelという独自単位を設定したこと。
カロリーでも距離でもない。難しいこと考えなくてOKってのがいいよね!

つうか、この映像カッコいい。
映画沢山使われてるし、懐かしすぎる映像とか。ふふふ。



ウェブサイト:NIKE+ FUELBAND
Run&Sports | 22:13 | comments(0)
2012.01.10 Tuesday
くずゆ
なんだかいつの間にかに会社から帰ってきたら風邪を引いていたよう。
対策!!ってことでスーパーでいろいろ見てたら

Kuzuyu
こんなものを見つけました。生姜入り。飲んだこと無いかも。

Kuzuyu
ぱっと見、砂糖がめっちゃ入ってる。甘そう。

Kuzuyu
お湯を入れるとこんな感じに粘っとぷるるんになります。
これはちょっとお湯が少ないかも。

えっとね、すごい暖まるよ!

Wikiによると…
栄養成分は、葛粉による炭水化物と砂糖の糖分がほとんどである。若干のミネラル成分を含むが、ビタミンは含まれない。葛の根(葛根)そのものには、イソフラボン誘導体であるダイゼイン・ダイズイン・プェラリンなどが微量含まれており、発汗・解熱・鎮痙作用などがある。初期の風邪の寒気をやわらげ、熱を取り、喉の渇きを癒したり下痢などにも効果があるとされ、民間療法として伝統的に用いられている。
おお!ベストチョイスだったわけですね!!
マジでぽかぽか。

風邪も明日には治っているといいけど。
(むりぽ)
Sweets | 21:16 | comments(0)
2012.01.01 Sunday
謹賀新年 2012
New Year 2012

あけましておめでとうございます。
もう2012年ですね。年末感を全く感じられるずにいつの間にかに新年を迎えると言う始末。
日付が変わる瞬間はたまたま渋谷のスクランブル交差点にいたんですが、あそこすごいね。

いろんなことがあった2011年。
個人的にも実は結構いろいろあったんですが、
まぁそれは追々。

今年一年が良い年でありますように。
元旦
日記・つぶやき | 01:06 | comments(0)