2012.08.23 Thursday
スライムなガム
スライムが あらわれた!
コマンド?

DRAGON QUEST
▶たべる

スライムのガムが売ってたので買ってしまいました。
ス(っぱい)ライム味でスライム味。だじゃれか!!

DRAGON QUEST
パッケージが細かい!右端がドット絵です。
ドラクエって言ったらファミコンですよね!

DRAGON QUEST
コレ作った人、スライム好きなんだろうなぁ…とかちょっと思いました。

DRAGON QUEST

肝心のガムの画像が無い…写真撮り忘れました。笑
ガムってあまり食べないんですが、久しぶりで美味しかったですー。
食感もぷにぷにですしね。

スライム肉まんは失敗作だった気がしますが、
こちらは安定のロッテでした♪

全部一緒に食べたらキングスライムに…?

KING JIM SHOT NOTE TEST
落書き。キングジムでキングスライム。
My fave! | 23:10 | comments(0)
2012.08.19 Sunday
今年の夏の予定
一週間夏休みの予定を入れました。
毎年夏休みはみんなとズラして誕生日を挟むようにとっています。
今年もそれに漏れず、9月あたま、9/2〜9/9までがっつり8連休。
本当は9連休にしたいところでしたが、2日(土)に仕事が入ってしまい無理でした。うー。

で、今年はどうしよう?と先週までずーっとノープラン。
昨年は台湾へ行ったので、今年は国内かな?となんとなく思ってて。
うどん県にうどん食べに行こうか、金沢21世紀美術館にいこうか、京都か。
ぼんぼって来てぇ!とか密かに思ってたんですが、決まらず。
そんな中で、会社のわりと仲がいい直属の上司と同僚と休みが合ってしまったので
3人旅行で香港へ行くことになりました。
わりとノリ。カジノ行ってみたいとか言う理由(マカオに一日だけ行く予定)。
8日間連休のうち5日間だけですが。

休みまで仕事関係の人と絡むとかうんこ!とか思うタチですが、
直属の上司はそういうことを感じせずにバカが出来る人、
もう一人は仕事でも遊びでも絡んだことが無いのでわからないw感じですが、まぁ大丈夫でしょう!
(ばあちゃんちと同じ市出身の一個下です。この市の知り合い、結構多いんですけど…)

オッサン3人、夏休みの旅です。笑

Co-Trip
↑MacBook Airは修理から帰ってきました♪

つーわけで、安定のことりっぷ買ってきた。
やっぱり文化圏が近いから台湾に似てる感じですねー。
MTRでトークンとか、オクトパスカードも似たやつ、台湾にあったし。
交通機関は大丈夫そう。
日本語があまり通じなそうなところが台湾より気をつけなきゃですね。

エスプレッソ好きですが、香港のエスプレッソは別に探してきません。
そのかわり、台湾で行けなかった茶藝館行きたい!!行けるか分からんけど。

攻殻機動隊っぽい看板沢山のところとか、
ポリスストーリーのラストのショッピングモール、
100万ドルの夜景、それぐらいが楽しみだなー。
あとは、食べて食べてお腹壊せばいいと思う。
香港旅行 | 23:06 | comments(0)
2012.08.14 Tuesday
Apple Storeで修理依頼
MacBook Airのモニタが壊れたので行ってきました。

MacBook Air

初期状態。今はもっとダメになって全体的にやばい感じ!
どうしよう?でもAppleCare入ってるし、なんとかなるだろう。
というわけで渋谷Apple Storeのジーニアスバーでしょ!ということで予約。

今は、ジーニアスバーはApple Storeアプリで予約が出来ちゃうんです!

Apple Store

このアプリをダウンロードしておけばOK。

iPhone

下部のストアをタッチすると、GPSでお近くのApple Storeが出てくるので選ぶ。
そしてGenius Barをタッチ。

iPhone

ここでどのカテゴリか選んで、時間指定、どんな症状かを書いたら終わり!予約完了。
予約が済んだらその情報をカレンダーに移せるし、いつでも変更キャンセル可能なんです!
5分もかからずに予約出来ちゃいました♪
AppleIDでの名前で予約されたようです。
簡単ですねー。

で、実際にAppleStoreへ行くと、
iPadをもったスタッフの方が居るので、その方に名前を伝えればOK。
AppleIDで登録されている名前を伝えれば、店内で待ち状態にしてくれます。
時間がくれば(ちょっと待つかも)案内してくれます。
すごく簡単。



で、問題のMacBook Air、製造番号からいろいろ情報を読み取ってくれて、
いつ買ったか、AppleCareに入ってるかどうか等を調べてくれて、
案内も素早かったです。ただ、ぼくの場合、保証は効かず実費交換…;;
原因は圧力がかかって内部が破損したのだろうとのこと。そんな覚えなんだけどなぁ…。
3万円ちょいかかるようでした。修理完了まで5日〜7日。
痛い出費ですー。
Web&Mac | 00:44 | comments(0)
2012.08.01 Wednesday
ヘッドフォンハンガー
ヘッドフォンは家ではデスクチェアの肘掛けに掛けていますが、わりとよく落ちてしまいます。
ちゃんと仕舞いたいんだけど、使う頻度が高いし…うむむ、というところで良いもの見つけました。


HEADPHONE HANGER

オーディオテクニカのヘッドフォンハンガー AT-HPH300
ヨドバシカメラで購入。1770円。
机に挟んでセットします。

HEADPHONE HANGER
HEADPHONE HANGER

くるりんってハンガー部が回るので、机の下に格納可能!!コレが結構便利でした。
ヘッドフォンを掛けるハンガー部は合皮のソフトパッドで柔らかい感じ。
全体はプラスチック製なので心保たない感じではありますが、
まぁヘッドフォン位の重さならOK!
ちゃんとした収納場所が出来て満足です♪



ついでに、ゼンハイザーのHD700を試聴してきました。
ヘッドフォン自体の作りもかなりよくて、
メカメカしてくカッコ良かったです。
そして音もよかった…

値段が値段なので、ハイ買いますとは言い難いのだけど、
わりと真面目に欲しかったりします。

うむー。
日記・つぶやき | 23:58 | comments(0)