2014.09.25 Thursday
遅い夏休みで京都旅行
遅い夏休みと3連休を合体させて、京都へ行ってきました。
なんとなくコーヒー飲みに行きたいなぁというところから始めたはずだったのですが…全然回れず。悔やまれます…orz

今回泊まったホテルはANTEROOM(アンテルーム)京都というところ。ここに泊まってみたかったのも旅の目的の一つでした。

京都駅から地下鉄で一駅で、住宅地にあるデザインホテルです。スタッフさんもみなさん親切で、いい感じでしたね!

朝食を提供しているブッフェスタイルのカフェっぽいところもとてもオサレな感じでした。

夜になるとバーになるところ(使わなかったけども)

壁に文字

清水寺、坂も含めてめちゃくちゃ懐かしいなぁとか、下鴨神社と糺の森(ただすのもり)がすっごく気持ちよかったり、三十三間堂の中がすげぇ…国宝だらけじゃんか…しかも手が届く(触っちゃダメですよ)とか、鴨川の亀石を飛んだり…他にも沢山ベタな場所を巡りつつコーヒー屋さんに出かけるつもりが、もうベタな場所だけで疲れちゃってね笑。でもそれでも楽しかったです。

あと、唯一予約して行ったシトロン・ブレというお店がとても素晴らしいお店で、本当に良かった!

これは40日の熟成肉を周りはカリカリで中はレア目な感じに焼いてもらった牛です。お肉もおいしかったし、ワインも沢山飲んだし、一人旅だったので店員さんみなさんが話しかけてくれて楽しかったです!また京都へ行ったら訪れたいなぁ。

次回は是非、今回行けなかったコーヒー屋さんへリベンジへ!
| 23:26 | comments(0)
2014.09.15 Monday
KYOTO COFFEE REAL TRIP
遅い夏休みと三連休を合体させて京都に来ています。
京都に来た理由は、以前渋谷LOFTで開催されていた「KYOTO COFFEE TRIP」という京都のコーヒー屋さんのイベントに行ったときに、京都のコーヒー屋さん巡りをしたい!という気持ちが自分の中で育ってしまったから。とは言っても、訪れる予定のお店は数店舗だけなんですけどね!なぜなら…コーヒー好きですが、量を飲むとおなかを壊すという難儀なカフェイン虚弱体質だからです…好きだからって飲みまくるとおなか壊した上に体調悪くなってしまうという…。涙

あと、森見登美彦の小説が好きで、ほとんど読んでいるのですが、その書かれた町を歩いてみたいというところもあります。あまり聖地巡りみたいに狙ってはいないのですが、なんとなく行ってみようかな〜ってぐらいですかね。下鴨神社と鴨川デルタは外せません!

一日目、歩き疲れてたまたま入ったOGAWA COFFEEで頼んだカプチーノ!すごい!!

Espresso&Coffee | 22:03 | comments(0)