2014.11.30 Sunday
迷彩のエネループ
エネループがヘタってきたので新しいものを買ってきました。特に迷彩好きというわけではないのですこういった特別パッケージは便利ですね。これは同じ柄が2本×4パターンの計8本のセットになっています。2本ずつ同じ柄なので組み合わせを間違えることがありません。

ごちゃごちゃに混ぜて使ってたり、使用量がバラバラのものを一緒に充電しまうと、電池の性能を著しく下げてしまうような気がします。なので普段から出来るだけ同じ組み合わせで使うようにしているのですが、なかなか徹底することができません。普通のデザインでもシールなどを貼って管理をすればいいのですが…柄になっていた方が間違えにくいですね。

しかし、やっぱりこのパナソニックロゴには慣れませんね。パナソニックだから買うのではなくエネループだから買うのだから、エネループを前面に押し出してほしいところです。

ウェブサイト:エネループ
My fave! | 00:00 | comments(0)
2014.11.12 Wednesday
iPad mini 3 を購入しました
iPad mini 3

iPad mini 3のスペースグレイを購入しました。マンガをこれ以上増やしたくなくて電子書籍に切り替えようというのが一番の目的です。巷では新機種はやる気ないだとか、miniは消えるんじゃないかとか言われていますが、思ってたよりも素晴らしいですね。

Retinaディスプレイの威力はiPhone以上でした!こんなにも画面が綺麗なのか?とびっくり。そして、タブレットは初めてなのですが、なんで今までこういったタブレットを買わなかったんだろう?と疑問にさえ感じます。スッと生活に溶け込みますね。サイズも通勤電車で持つのにちょうど良い大きさで、たぶんこれ以上大きくなるとAirだろうと軽かろうと邪魔と感じてしまいそう。挙動も問題なくサクサクでいい感じです。エスプレッソで遊んでいる時にキッチンに持ち込むのも便利ですし、お昼ご飯で外に出るときの暇つぶしにもちょうどいいですね。もちろん、寝っ転がりながら使うのもベストサイズ!

そしてやっぱりアップルで統一すると同期周りはめちゃくちゃ便利です。こうなるとなかなか離れることができません^^;。ただ、一番容量が少ない16GBのWi-Fiモデルを購入したのですが、容量は64GBにすればよかったかなぁとそこだけは後悔。次回アップデートする機会があれば大容量モデルにすると思います。

本当にiBooksが便利すぎてついつい購入しすぎてしまうのが玉に瑕です。今月は少し我慢しなければ…笑
Web&Mac | 23:16 | comments(0)