2016.09.04 Sunday
お久しぶりです
生きています。
ここ最近やっていることといえば、

・PS4のディビジョンをフレとやっています
正式名称は「Tomcransy's The Division」、「レッド・オクトーバーを追え」「パトリオット・ゲーム」「いま、そこにある危機」のトム・クランシー原作のゲームです。ほぼ毎日、崩壊したNYのセントラルパーク以南へ。だいたい地下ヒロイックとファルコンロストのヒロイック、DZ5、6を周回しています。地下のヒロイックは一段と難しいけれど、楽しい! 来年頭までアップデートと拡張コンテンツが控えているので最後までやり尽くす所存。シーズンパスを買ってしまったのでね。街並みが本当にリアルで、グーグルマップでディビジョンと実際の街並みを見比べるのが楽しいのです。いや、見るだけじゃなくて実際にディビジョン目線で行きたい! いろいろ言われているけど、フレとか知らない外人さんと一緒にプレーするのはとても楽しいです。

・おかげで自宅コーヒーはほとんどやっていません
ぐぬぬ。

・お昼はアイスアメリカーノにハマっています
あまりアメリカーノは飲んでこなかったけど、爽やかでいい感じですね!ミルクがキツく感じるのは年齢的なものか…?

・部屋改造を考えています
とはいっても、エスプレッソ台の設置ぐらい。やっとコーヒー専用の島を作る気になっています。とりあえず、連休初日にダンボールで、台の大きさで試作して、実際のサイズを試してみる予定です!

・夏休みは9月7日から5日間
あと数日!でも旅行はしないです。日帰りでどこかに出かけたいとは考えてるけど、考えているだけなので上記以外はぼーっと過ごしそう。

旅行といえば、尾道〜今治のしまなみ海道とHOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)にはぜひ行きたいと思っています。もちろん、自転車でね。友人とそんな話をして数年、そろそろ本気で動きたい。最近は全く自転車に乗っていないので、まずは1日50、60km走っても疲れない体づくりをして距離を伸ばしていきたいです。そんなの余裕だと言えたあの頃が懐かしい……。来年あたりに!

あまり話の筋とは関係ないですが、尾道といえば「かみちゅ!」が一番記憶に残っています。あとは「タビと道づれ(漫画)」「たまゆら」「蒼穹のファフナー」あたり? ファフナーは最近のやつで挫折しました。かみちゅ!はリアルタイムでは観ていなくて、最近観ました。

アニメといえば、リゼロがヤバイ。最近はいい感じに持ち直しできるけど、SAN値をゴリゴリ削ってくる攻めの姿勢、嫌いじゃないです。リアルタイムで観ていると、次の放送で救われるのか?だけが希望です。うまくいった回も、次で死ぬのではないかとビクビク。多分に漏れず、15話の特殊ED回はトラウマになりました。月曜の帰宅後に観て、DJニキの配信までがワンセット。

あとは、適度に美味しいものを食べて、適度に働いています。土日出勤もあるにはあるのですが、定時は死守し続けています。食べすぎ、働きすぎ、よくない。とは知りつつも、ワークバランスは自分自身だけではどうにもならないのも確か。みなさまお疲れ様です。

そんな感じで、またそのうちに。
日記・つぶやき | 20:06 | comments(0)